ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パケットトレーサーでRIPを構築してみた。

お題「#新生活が捗る逸品」 マウスを頑なに使ってない人は、買ってみるとその動きの良さに感動することでしょう。もちろん、ショートカットキーもだいぶ覚えたでしょうから。マウスを使わなかった時代は決して無駄ではない。ちなみに筆者が使用しているマウ…

Show interfacesのカウンタをゴロで覚える

多少時間掛けてでもゴロを作ってきちんと覚えたほうがいいと思うんだ。 なんせネットワークの知識は膨大に必要だからね。うろ覚えだと全てが霞んで結局何を勉強したのか分からなくなってしまう。 と、これまで逃げ続けてきたShow interfacesのカウンタにゴロ…

KindleのUnlimitedに再加入してみた/ツイッターを語る/Redmi7が会社に貢献

ココに来るのも超久しぶりだな。 どうも日勤を5日間終えて戻ってきました。 と言っても24日に更新しているので3日ぶりの更新になります。 5日も働くと家帰ってからPC開くよりベットに入ることを優先してしまい勉強も出来ませんでした。反省します。 いやし…

Binary Fingerで192.168(イチクニ.イチロッパ)を作ってみた。

19時30分に出勤して、7時30分に変える生活を繰り返すことで気づいたことがあります。人間睡眠不足は積み重なるということです。 ぶっちゃけ夜勤生活はあまりよく寝れません。 寿命が短くなる(らしい)のも納得です。 確かに、7時30分に仕事が終わって、8時…

Syslogメッセージの語呂合わせ

最近私がやっていることといえば、Ping-tばっかりやってる。 大体20問ずつといて、解説読んでその場で覚えようと努力する感じ。 いやまじこれ一ヶ月で覚えるってどんな超人なんだ。 Ping-Tは無料でできるコースはCCENTの部分のみや。 CCNAとして資格を得るた…

STPシュミレータを使ってみた

3分間ネットワーキングのウェブサイトの中でSTPのシュミレーターが紹介されているので、ためしに使ってみた。 世の中にはネットワークのシュミレーションソフトがあまりに存在しないので、実に貴重なソフトウェアやとおもう。 ダウンロードは以下の場所に…

ワードプレスにチャレンジしてみた。

ワードプレスがあまりに流行っているので、私もやってみようと思い新たにサーバーを借りてチャレンジしてみました。 使用するサーバー名はリトルサーバー。 少なくとも2019年9月20日現時点では、20日間のお試し期間があって、サーバー借りてからすぐにワード…

会社のITトレーニングを受けた(3講座目:SSH編)

今日の朝 9時すやすやお休み中のところ、ッハ!と目が覚める。 今日休みちゃう、ITトレーニングがある日や! ってことで、休み中だというのに会社に行くことになりました。 まあ一応時間給でお金ももらえるので、そりゃ行くしかない。 さて今回のITトレ…

Redmi7Aをサイバージャヤで購入してみた。

昨日で今月の夜勤は終了です。 今日から4日間の休暇に入ります。給料日まであと約10日!待ちきれないぜ。 問題が発生した。 なんと2年間使い倒したXIAOMI携帯の電源の部分が壊れてしまったのだ。 なんかおかしいとは思った。 充電しようと、差込口に差し込ん…

各コマンドの共通点を探す旅(IP NAT編)

最近コマンドの勉強しているとコマンドとコマンドの共通点に気づくことが多い。 ある意味点から線に繋がっているような気になる。 例えば、プライベートアドレスをグローバルアドレスに変換するStatic Natの設定と複数のプライベートアドレスを複数のグロー…

鬼のように覚えられるCCNA(Startup-config,running-config)

混乱しやすいStartup config,Running configが一発で頭に記憶できる! 揮発性ではないことを望む。 学問に王道なしという言葉がありますが、中にはあまり努力しなくても覚えられる言葉があります。 遡ること今から13年前、2浪目が決定してどうやってこれから…

ネットワーク技術の勉強の進め方をまとめてみた(仮、続く)

どうもおはようございます。 夜勤があけて、今休んでいるものです。 今日、つまり木、金、土と休んで、また日曜日から夜勤業務が3日間あります。 (4日間休みYEAH!!!) 昨日実は、嬉しかったことがあります。 上司に思い切ってshow version以外のコマン…

パケットトレーサーを使用して、telnetへ繋いでみた。

どうも、最近更新が抜群に捗ってるものです。 今日はネットワークエンジニア始めるならネットビジョンアカデミー(NVA) の Telnet構築の動画を見ながら勉強しておりました。 普段、業務でtelnetやsshをよく使うのですが、シュミレーションとはいえ今日はじめ…

VPNを使ってIPアドレスのロケーションが変わるか実験してみた。

今日もVPNの勉強を頑張っています。 今日参考にしたウェブサイトは下記の通りである。 https://www.safervpn.com/jp/prevent-online-tracking 最近は様々なVPNのサービスを研究するのが面白い。 本ウェブサイトでは、誰が追跡をしているのかや、何をも…

プライベートアドレスとグローバルアドレスについて

おそらくネットワークに興味がない方でもipconfigというコマンドをコマンドプロンプトから打たれたことがあるのではないでしょうか。 サブネットマスクやらIPアドレスやら、デフォルトゲートウェイやらわけのわからんやつがばっと出てくるところです。 私の…

ルーターを購入してみた。CISCO1700編

Routerを購入したらしいけど、どうだい? 安物買いの銭失いを地で行っているような状況だよ。 興味を金が買う。 契機となったのは、養老孟司氏のバカの壁という本を読んでから。 時を遡ること大学時代の話です。 人の記憶は興味を持っていることに応じて深さ…

VPNを繋げてTracertを打ってみた。

VPN

VPNの理論を学びながら、実際どのようなセキュリティの問題が 起きているのか勉強中。 今日は、下記のウェブサイトを参考にした。 https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/ 最近どうも東京メトロを語るフィッシング詐欺が増えているようだ。これは…

ネットワーク運用管理の教科書のチェックリストを解いてみた。

VPN

どうも、4連休満喫中のものです。 明日でこのパラダイスも終了です。 終了と共にやってくるのが夜勤4連続という睡魔との闘いが始まります。 夜勤始まった当時はあまりに朝、昼と寝ることができず、夜苦しむことになりました。 そして意外にも、夕方起きるの…

お勧めのVPNとはどれか。

VPN

●これからは欠かせないVPNとは何か。 最近ネットワークのセキュリティの重要性が語られている中、VPNという言葉をよく聞くことがあると思います。 皆様はこのVPNと言うものについて詳しくご存知でしょうか。 VPNとは、Virtual Private Networkの…

これで安心!冗長化を助けるHSRPについて

どうもこんにちは。マレーシア監視役のものです。 監査役ならよほどかっこいいですが、監視だけやってると聞くとなんとなく不気味な存在ですよね。 日曜日は絶好の監視日和でした。なんせ雨が降っていましたからね。 こりゃ外で遊ぶより監視しているに限りま…

Pingを4回でも10回でも永遠に送り続ける方法 (ping -t編)

ping再登場! pingをもっと便利に使える方法が分かったからUPしようと思う ちょっと利用しているサイトに問題があって、不安定なだけなのか マジで繋がらないのかPingを使うことがありました。 結論は、おそらくマジで繋がらないという結論に至ったんだけど…