ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

ルーターを購入してみた。CISCO1700編

Routerを購入したらしいけど、どうだい?

安物買いの銭失いを地で行っているような状況だよ。

 

興味を金が買う。

 

契機となったのは、養老孟司氏のバカの壁という本を読んでから。

時を遡ること大学時代の話です。

人の記憶は興味を持っていることに応じて深さが変わるという話を書いていました。

例としては、子供の出産の動画を男子生徒と女子生徒で見せて、感想などの量が

ぜんぜん違っていたという話です。

 

当然、興味のレベルが違えば、出力量は違ってくるでしょう。

これについて、養老氏はY=AXという単純な方程式を使って説明しておりました。

Y=出力

X=入力

A=興味です。

 

まあ何の根拠もないですが、要するに興味があれば記憶力が増し、出力の量が変わってくるという話です。

 

私はこの本を読んでから、金で物を買えばAの量が増え、記憶量が増し

出力量が多くなると考えました。なぜなら人間、所有している者と、していない者で興味レベルが違うと思ったからです。手で触って、目の前の問題に衝突したとき人間は思わぬ記憶力を発揮するものだと。

 

要するに、世の中には、金で興味を買える事象が存在すると想定したのです。

 

そこで買いましたよ。

ルーターですよ奥さん。ルーターそれも1700シリーズとかいうすっごいやつ。

  

こいつをMUDAHで、アル!とか、ラ!とか言ってる怪しい英語を話すおっさんから購入しまして、ケーブル買って家で試してみました。

 

しかし、全く接続を認識できない様子。

やはりここは必殺TELA TERMのDLが必要か!

とDLしました。が、うんともすんともいいません。

 

まあこんなもんだよね。そもそもルーターって何ってレベルから未だに脱出してないし俺。

 

ネットで四苦八苦調べてみると、どうもロールオーバーケーブルってのが必要らしい。

こいつをコンソールポートに挿入して、PCに繋げば、マトリックスもびっくりなルーターの設定に移行する事ができるか!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の記事は今から遡ること6月くらいの記事なのですが

9月になった今もこのルーターは動いていません。

おそらく、今後も動くことはないんじゃないかなと思います。

 

応援してくださる方は下記、クリックいただけると幸いです。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ