:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
:月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。
 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 

最近リリースされたSNS運用ツールを試験的に使い始めました。もし興味があれば使ってみてはいかがでしょうか

↓↓↓↓↓↓

instaplus

ドットインストールのPHPで作る掲示板の復習(fopen,fwrite,fclose)

ドットインストールのPHPで作る 掲示板の復習(fopen,fwrite,fclose) お題「#この1年の変化 」前よりは。。。前よりは分かるんだ。きっと前には進んでいる。。。はず。 ドットインストールのPHPで作る掲示板の復習(fopen,fwrite,fclose) 前回の記事で箕面プ…

ワードプレスのテーマをHTMLを通じて確認する方法

ああ!このワードプレスのテーマかっこいい! どこのテーマ使っているんだろう!なんて思うことありますよね。 今回の記事ではどうやってワードプレスのテーマを特定できるのか記事にしました。

JavaScript Primer輪読会に参加した(SWIFTをやろうかと思っている。)

前書き TypeScript輪読会があまりにも難しいので、改めてJavaScriptの基礎を学ぶためにJavaScript Primer輪読会を開き参加した。 こっちのほうが自分のレベルに合っており、だいぶ勉強になったので記事にしました。 本日(2021年2月3日)のテーマは「関数と…

ドットインストールを再開した(repeat()メソッド、substring()メソッド、array.length)

前書き ドットインストールをやっていてよくわかっていないメソッドがあったから学びなおすことにした。 JavaScriptでタイピングゲームを作ろうという講座は今まで4回新しく開かれており、最新講座は2021年9月2日に開かれている。 やるたびに新しい発見があ…

WSL2でインストールしたubuntuでLinuxの勉強を始めた。

ubuntu 前書き 輪読会でひょんなことからUbuntuをWinows PCにぶち込むことに成功しまして、ところが実は入れる必要がなかったことがわかり、Ubuntuがかわいそうなので勉強することにしました。 今までLinuxのLの字も知らず「シス管系女子」とか1年前に買いま…

typescript輪読会2日目、3日目(Hello TypeScript!完了)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 やっと、環境構築が完了し、Hello World的なものが出力できるようになりました。 前書き 前回の記事の続きですが、ようやくTypescriptでHello World的なものが出力できるようになりました。 その時の話を少しお伝…

typescript輪読会に参加した。

はてぶの今週のお題「大人になったなと感じるとき」 輪読会の魅力に気づいた。 **** 前回の記事で若干言いましたがtypescript輪読会というものに参加しました。いろいろ気づきがあったので共有したい。 **** ■輪読会とは? 一つの本を複数人の方々で…

Seleniumで特殊キーを 打つ方法(スクレイピング)

前書き ココナラのおかげでスクレイピングに対する数少ないモチベーションをなんとか保っています。今回も備忘録として記録致します。 (今週のお題「大人になったなと感じるとき」:うーんココナラに頼らずモチベーションを維持できれば大人になったと言え…

スクレイピングに必要な要素を簡単に取得する方法(CSSセレクタ)

前書きPythonでスクレイピングですが、年末のドタバタであんまりできていませんでした。最 近また開始しましたので備忘録として記事にしていきます。 ■楽にスクレイピングで使える要素を取得するには? 前の記事で「課題:IDを探すのが結構手間なのでもっと…

スクレイピングを学び始めた(1日目)

スクレイピングを学び始めた ■前書きどうもお久しぶりです。最近某プログラミングスクールで記事を投稿することが増えまして、ちょっと忙しくて更新できておりませんでした。しかし、更新をストップさせるにはちょっと惜しいので、最近学び始めたスクレイピ…

あなたのスキマ埋めます!padStart()を学んだ 

あなたのスキマ埋めます!padStart()を学んだ どうもお久しぶりです。執筆活動があまりに忙しくてBlogの更新が止まってしまいました申し訳ございません。少し時間ができたので、カレンダー作りの続きをやることにしました。それにしても結構学ぶことが多くて…

new Dateのパターンをいくつかまとめてみた(カレンダー編)

new Dateのパターンをいくつかまとめてみた(カレンダー編) カレンダー作るのにnew Dateわかってないんじゃだめですよね。でもいまいちよくわかっていない自分のために今回codepenを利用してまとめてみました。少しでも参考になれば幸いです。 今週のお題「…

ドットインストールを通じてカレンダー作りをしてみた(HTML Entity,Table)

ドットインストールを通じてカレンダー作りをしてみた(HTML Entity,Table) 前書き 勉強に対するやる気が出ない!昨日はPythonでもやってみようと思いProgateを課金しましたが、今日はなぜかどうしてもやる気が起こらず、仕方がないのでドットインストールで…

GCPでLinuxを学習中(ココナラ通じてSSL化)

GCPでLinuxを学習中(SSL完了編) 前書き引き続きGCPでLinuxの学習中です。元々、この勉強を始めた際の私の狙いはGCPでワードプレスを立ち上げれば下記のことを学べると思ったからでした。☆Google Cloud Platformを学べる☆ Linuxを学べる☆Wordpressを学べる☆…

Google Cloud PlatformでLinuxの勉強中

Google Cloud PlatformでLinuxの勉強中 前書き先日よりGoogle Cloud Platformの勉強を再開しており、SSL化に挑戦しているのですがうんともすんとも進みません。これ結構マジでLinuxの知識がないと実現できないことのようです。今回はSSL化を進める過程で学ん…

Google Cloud Platformの勉強を再開した。

Google Cloud Platformの勉強を再開した。 前書き実は以前勉強していたGoogle Cloud Platformの勉強を再開しました。AWSやったりCCNAの勉強をやったりプログラミングをやったりとどいつもこいつも中途半端に手を出している私なんでそりゃ中途半端な知識しか…

SNS HELPERの力を借りてインスタいいね増やす方法

SNS HELPERの力を借りてインスタいいね増やす方法 前書き時代はSNS!昔は日本ブログ村などの被リンクの力を借りてアクセス数を増やしていた方が多いらしいのですが今やSNSを通じてアクセス数を増やす方法が主流のようです。 私もツイッターを2年くらい前から…

新CCNAに出る新規語呂合わせや覚え方(APのモード,WAP)のご紹介。

新CCNAに出る新規語呂合わせや覚え方(APのモード,WAP)のご紹介。 前書き 新しいCCNAの勉強をしているとAPのモードを問われる問題があるようです。それぞれの意味はさておきまずはAPのモードの種類をおぼえることからはじめませんか?今回のブログではAPの…

Html Css JS Tester + Exampleを使ってJavascriptの復習をしてみた。

Html Css JS Tester + Exampleを使ってJavascriptの復習をしてみた。 前書き 何事も基礎って大事ですよね!Javascriptの勉強から逃げるためにCCNAの勉強を再開などしていますが、なんだかんだ言って「やっぱり頑張ろうか。。」という想いがあり、じゃあ基礎…

新CCNAに出る新規語呂合わせ(STP,Ethernet)のご紹介。

新CCNAに出る新規語呂合わせ(STP,Ethernet)のご紹介。 前書き ネットワークの資格の勉強は大変ですよね!特に現場経験もなくとりあえず資格を取ってみようという方にとって出てくる用語は見慣れないものばかりです。理屈なしで覚える必要のある言葉も多い…

新CCNAに出る新規語呂合わせ(Etherchannel)のご紹介。

新CCNAに出る新規語呂合わせ(Etherchannel)のご紹介。 前書き こんにちは、なんとかマレーシアで楽しく勉強を続けているものです。ここ最近は新しくなったCCNAの勉強とその勉強の際にいくつか語呂合わせが思いつきました。あと、ネットワーク用のタイピン…

CCNA(200-301)の勉強再開して3日が立ちました。語呂合わせ集を作ってみた。

CCNAの勉強再開して3日が立ちました。 前書き 今回はCCNAの勉強を今から1年くらい前に一旦やめて、プログラミングの勉強を半年やって、また再開した私の話です。CCNAは今から遡ること2020年2月24日に歴史的大変革を遂げまして、今や範囲がSecurityやWifi等が…

ネットで見つけたネットワークの用語を語呂合わせで覚えられるサイトの紹介

ネットで見つけたネットワークの用語を語呂合わせで覚えられるサイトの紹介 前書き 本ブログのタイトルがネットワークエンジニアで高きを目指せということなので、元々ネットワーク関連の記事ばかり書いていました。実は最近ネットワークの勉強を再開し始め…

Xamppで導入したMySQLへPDOを使って操作してみた。

Xamppで導入したMySQLへPDOを使って操作してみた。 前書き 前回のMySQLへ接続するのに下記のコードを打ち込んで接続しました。$link = mysqli_connect('localhost', 'root', 'cyberjaya', 'myhome');しかし、調べていくとデータベースに接続する方法はもう一…

Xamppで導入したMySQLをPHPを使って操作してみた。

Xamppで導入したMySQLをPHPを使って操作してみた。 前書き ここまで簡単なMySQLの動かし方について勉強してきましたが、そろそろPHPで動かしたくないでしょうか。私は動かしたくて仕方がなかったので今回ついに動かすことにしました。まだ簡単な操作しかでき…

Bubbleを触ってみた。

Bubbleを触ってみた。 前書き 私の依頼主の一人がBubbleのインターンを募集していた。Bubbleって何ぞやという私はいきなり応募したのだが、さすがにBubbleのBの字も知らない状態なので却下となり、一旦自分で勉強してみることにした。今回の記事ではBubbleを…

仕事が3倍速くなると噂のマウスを購入した(LOGITECH G300S)

仕事が3倍速くなると噂のマウスを購入した(LOGITECH G300S) 前書き 人生100年と短いですよね。その人生の密度を上げるには、自分が行いたい業務の作業スピードを上げていくしかありません。 そう思い、もう俺はマウスを使わずショートカットキーで仕事のス…

Xamppで導入したMySQLのデータベース名を変更してみた

Xamppで導入したMySQLのデータベース名を変更してみた 前書き 現在勉強中のMySQLのデータベース名がbeppuという名前で、何かと不都合がありそうだったので変更することにした。今回はデータベース名を変更する方法やレコードの削除についてまとめました。で…

Xamppで入れたMySQLでinsert文とselect文を学んだ

Xamppで入れたMySQLでinsert文とselect文を学んだ 前書き 今回でXamppで入れたMySQLの記事は5記事目です。途中ペルヘンティアン島というところへダイバーライセンスを取りに行く時期があったため記事の更新が若干止まってしまいましたが今後もガンガン書いて…

XamppでインストールしたMySQLでテーブルを作った。

XamppでインストールしたMySQLでテーブルを作った。 前書き Xamppを入れればPHP,MySQL同時にインストールできて超勉強できるじゃん!って実際入れて勉強されなかった方いますよね。おそらくは導入してもどう使えばいいのかわからなかったからかと思います。…