ネットワークエンジニアで高きを目指せ(東京!原宿)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

市ヶ谷でのネットワーク監視の仕事が始まった

市ヶ谷でのネットワーク監視の仕事が始まった 前書き 原宿で物販のアルバイトを終え、次の東京でのマイステージは『市ヶ谷』となった。 今回の記事では市ヶ谷で2日間の仕事を終えた私の心境について記事にした。 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わった…

Ping-tを再開した(その他近況)

Ping-tを再開した 今週のお題「お風呂での過ごし方」 海外で過ごした期間があまりに長いと、お風呂に入らずシャワーで済ましてしまいます。入りたいのはやまやまなのですがあれだけのお湯を沸かして貯めて、1時間程度で捨ててしまうことを考えるとどうしても…

PHP技術者認定試験を受けようと思う

前書き 最近ネットワークの勉強を再開しました。 なぜなら、今月18日からネットワークの世界へ戻ってくるからです。 これからさらに忙しくなるのが目に見えてます。 これからやることや目標など定めるために記事にしました。 今週のお題「今月の目標」 とり…

派遣社員でネットワークの世界に戻ってきました

派遣社員でネットワークの世界に戻ってきました 前書き物販、物販とブログの更新を行っていた筆者ですが、単なるアルバイトなので次はどうしようかと考えていました。求人雑誌を眺めてIT関連の仕事はないものかと探していたら、日本では派遣社員という形態が…

メルカリにデビューしてから改善ポイントや課題など

メルカリにデビュー 前書き どうもお久しぶりです。物販サイトを作る前にまずそもそも物販というものを経験しなければと思いメルカリを通じて物を買ったり売ってみました。今回はその時に学んだことをいくつか書こうかと思います。 今週のお題「爆発」 的に…

東京に来て『朝活』を始めた

東京に来て『朝活』を始めた 東京に来て『朝活』を始めた 前書き日本に帰国して、東京で過ごし始めて2か月経ちました。 バイトとは言え一応原宿で仕事をはじめて若干生活のルーティンができ始めたので報告します。 今週のお題「サボる」 何気にこのブログ続…

Shopifyの勉強をはじめた

Shopifyの勉強をはじめた 前書き 僕のブログはチャレンジ系が多いので~をはじめた系の記事が多いのですが今回も似たような奴です。仕事でshopifyを使うことになったので現在スタバで朝活という名の執筆中。どこまで詳しくなれるかわかりませんがちょっと勉…

物販屋の仕事について記事を書いた

物販屋の仕事について記事を書いた 前書き 物販会社でコーディングをやらせてもらえると聞いてほいほいアルバイトに応募した私ですが、その先では今まで見たことが無い世界が広がっていた。今回の記事では物販会社の最前線の知られざる世界をお伝えしようと…

物販サイトを作ることにした!(デジタル人材育成支援事業など)

物販サイトを作ることにした 前書き はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 前回の記事で『シェアフル』 を通じてECサイト運営のアルバイトを始めたことを覚えています。 interier.hatenablog.com ■物販屋でのアルバイト あれから3日経ち…

原宿でECサイトの運営のアルバイトを始めた

原宿でECサイトの運営のアルバイトを始めた 東京に引っ越しし、自主隔離が終わって4日目の15日、東京では生きていくだけお金が枯渇していくので、仕事が決まるまで『シェアフル』 というアプリで食いつないでいくことにした。 これ明日暇だなー仕事したいな…

自主隔離終わりました!東京での生活の準備開始

自主隔離終わりました!東京での生活の準備開始 7月11日に自主隔離無事終わりました。 日本で生活する上で必要なものをそろえているところです。 毎日スムーズに準備をしているところなのでいろいろ報告しようと思います。 今週のお題「好きなお茶」烏龍茶が…

元祖『高きを目指せ』をツイート日記にした

元祖『高きを目指せ』のブログの使い道はなんかないか? と悩んだところ、ツイート日記にすることにしました。 plaza.rakuten.co.jp 作り方は簡単。画像付きのツイートを1日一回必ず行う。 1週間で7つツイートが貯まるので、その7つを埋め込む。 テキトーな…

Ruby, Ruby on railsの勉強を始めた(2021年7月7日, 8日)

Ruby_on_rails RubyのProgate講座Ⅳをひとまず2周した僕は、フレームワーク『Ruby on rails』に触りたくなり、Progateを置いておいてやってみることにした。 ノリでRailsをインストした。 pic.twitter.com/LmYMyXBs4J — 餅さん高きを目指せ (@2JtDh6aZOPEBLBh…

Rubyの勉強を始めた(2021年7月5日,6日,7日)

Rubyの勉強を始めた! 前書き 新しい仕事につくためにRubyの勉強を始めました。 そこで仕事ができるかわかりませんが、業界未経験でもアルバイトでなら参加できるとのことだった。 Rubyのクローラーを作る仕事らしいのだが、RubyのRの字すら私は分からない…

文字列操作は難しい!箕面プログラミング21講座目を終えて

箕面プログラミング 21講座を終えて 最近退職手続きや日本に帰るための準備、帰国、隔離とかいろいろあって更新をサボっていました。 今週のお題「住みたい場所」 今は墨田区なんですがやっぱり新宿近郊に住みたいですね。プログラミングの勉強ですが、何気…

海外生活に終わりを告げる(ベトナム10年、マレーシア2年)

海外生活に終わりを告げる 余りにコロナがひどいので、6月26日に実はマレーシアから日本へ帰国することになりました。 ただ、現在LOCKDOWN中でして、税務署が閉まっており手仕舞いができない状態。 無理やり帰っていいか現在HRに確認中。 ■Cyberjayaにあるネ…

箕面プログラミングスクールの授業(配列来た。)

箕面プログラミングスクールの2回目の授業でした。 少し学んだことがあるので書き留めておこうと思う。 ■フローチャート すごい基本的なことなんですが、箕面プログラミングでは一回一回のコーディングできちんとフローチャートを書いて教えてくれます。 私…

ワードプレスのアイキャッチ画像を作る際の我々の拘りとは

我々のmyjalanjournal.comのサイト作りのこだわりの一つはアイキャッチ画像です。 昔はアイキャッチ画像というとデザイナーが時間をかけて続くものだと思っていましたがコツさえあれば短時間でも良いものを作れます。 今回は私たちがmyjalanjournal.comで作…

ワードプレスにクイズを導入することにした

前書き たまにワードプレスを触ってあげるんですが、記事の中にクイズを導入したいと思いました。 よく「なんちゃらの国土はどれくらいでしょうか」 みたいな記事の途中で出てくるやつです。 今回ワードプレスでそういうのを導入できることが分かったので記…

PHPのループのイメージを深めた(2021年4月16日追記)

ループのイメージを深めた 前書き プログラミングの勉強をしていて、2重ループについて学ぶことってありますよね。 FOR文って正直プログラミングの学び始めて1日目でも簡単に理解しやすいのですが、2重となった途端イメージしにくいかと思います。 今回は…

Macbook Airを買って使いはじめた(2日目)

Macbook Airを買って使いはじめた(2日目) 2021年2月22日。長きにわたるCarousellでの探索の結果ようやくMacbook Airを購入に至りました。 Macbookと言えば、10万やらそんな噂をよく聞きますが、今まで購入してきたPCの歴史を顧みれば、まず私が購入するこ…

第4,5回JavaScript Primer輪読会(関数とthis)

第4,5回JavaScript Primer輪読会(関数とthis) 今週のお題「告白します」おりゃよ、thisが分かるようになるかわからんでぃ。。。 今日は2021年2月20日 JavaScript Primerの「関数とthis」の輪読会の日でした。 分かったような分からんかったような日だった…

ITスクールの課題で ”ジャンケン”を作った

ITスクールの課題で ”ジャンケン”を作った 前書き 2021年3月26日はプログラミングスクールの授業がある日です。私はオンラインを通じて一週間に一回PHPの授業を受けています。 詳しくは下記のリンクを見てもらえれば分かるかと思います。 interier.hatenablo…

箕面プログラミングスクールの授業一回目を受けた(PHP)

箕面プログラミングスクールの授業一回目を受けた(PHP) 今回初めて箕面プログラミングスクールというスクールに完全オンラインで通うことになりました(2021年2月20日) 受講はPHPで、5回目の授業から途中参加となりました。 進度はゆっくりなので、ついてい…

ドットインストールのPHPで作る掲示板の復習(fopen,fwrite,fclose)

ドットインストールのPHPで作る 掲示板の復習(fopen,fwrite,fclose) お題「#この1年の変化 」前よりは。。。前よりは分かるんだ。きっと前には進んでいる。。。はず。 ドットインストールのPHPで作る掲示板の復習(fopen,fwrite,fclose) 前回の記事で箕面プ…

 JavaScriptのドット記法とブラケット記法の勉強をしてみた。

JavaScriptには、ドット記法とブラケット記法というプロパティにアクセスする方法が2つあります。 今回の記事ではできるだけサンプルを用意して、それらの記法について学んでいこうと思います。

第2,3回JavaScript Primer輪読会に参加した

第2,3回JavaScript Primer輪読会に参加した 前回に引き続きまたJavaScript Primer輪読会(2021年2月6日)に参加した。 お題は「関数とスコープ · JavaScript Primer #jsprimer」 今回も何かと学ぶことが多かったので備忘録として残しておこうと思う。 お題「…

はてなブログのリンクカードを自分のサイトで貼ってみた。

はてなブログのリンクカードを自分のサイトで貼ってみた。 前書き 最近ドットインストールのスライドショーの復習をしています。 その際、CSS等で理解があいまいだったやつがあったのでここで再度アウトプット。いやーコードペンとか自分のサイトとか触って…

ワードプレスのテーマをHTMLを通じて確認する方法

ああ!このワードプレスのテーマかっこいい! どこのテーマ使っているんだろう!なんて思うことありますよね。 今回の記事ではどうやってワードプレスのテーマを特定できるのか記事にしました。

JavaScript Primer輪読会に参加した(SWIFTをやろうかと思っている。)

前書き TypeScript輪読会があまりにも難しいので、改めてJavaScriptの基礎を学ぶためにJavaScript Primer輪読会を開き参加した。 こっちのほうが自分のレベルに合っており、だいぶ勉強になったので記事にしました。 本日(2021年2月3日)のテーマは「関数と…