ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

現在横浜なり!?近況報告2023年11月6日

今週のお題「最近読んでるもの」 Linux関連の読み物増えました。 横浜 あっと言う間に1年以上経ってしまいました。 気づけば2022年9月27日以降、全く更新しないブログとなってしまいました。あれから大きく私の人生は変わりまして、現状をお伝えし、今後どう…

キッティングの仕事に入ってみた

前書き キッティングの仕事に入ってみた 超久しぶりに自分の今の考え方とかまとめたくなってここにたどり着いてしまいました。 自分の思うがままに書くのでお許しください。 今週のお題「はてな手帳出し」 手帳は100円ショップで購入したものを購入。かなり…

MacOSでよく使うショートカットキーを紹介【厳選!】

macOS版 前書き 以前購入したWindows PCの調子が悪いので超久しぶりにMacbookAirを使うことにした。 このMacbookAir何気に6万円も使って、マレーシアで購入したのにショートカットキーの不慣れが辛く使わなかった。詳しくは下記の記事を参照 interier.hatena…

格安VPS! WebARENA (Indigo) でUbuntuの勉強を開始した

格安VPS! WebARENA (Indigo) でUbuntuの勉強を開始した 前書き NTTPCのサービスでIndigoというVPSを借りて遊んでみることにしました。 最も安い環境で月間でかかる料金はたったの349円。 契約して数クリックでインスタント作成完了。 導入したOSはubuntuです…

ブログをやれば勉強ははかどる(Linuxの勉強のほうがCCNAより役に立つ可能性あり)

ブログをやれば勉強ははかどる(Linuxの勉強のほうがCCNAより役に立つ可能性あり) 前書き 引き続きLinux Essentialsの勉強状況報告。今回の記事では、いかにブログと勉強をリンクさせるかを書きました。 今週のお題「わたしのコレクション」 稼げないノウハ…

Linuxのコマンドを気軽に打てる環境紹介

Linux環境 前書き Ping-tでLinux Essentialsの勉強をやっていると不思議な現象が起きる。僕のようにまじめに勉強していれば必ず起こることだ。「コマンドを実際に打ってみたい」という感情だ。 そこで今回はLinuxコマンドを気軽に試せるウェブサイトをいくつ…

Linux Essentialsの勉強3日目(CODE×CODEを検討中、太陽光発電投資を1日でやめた)

Linux Essentialsの勉強3日目 前書き 今日もLinuxの勉強。いずれプログラミングの勉強を再開したいと思っているのだが、Linux Essentialsで正規表現の問題が出ることがわかって一層思いが強まった。 今週のお題「引っ越し」 もう当分引っ越しはしないな。新…

Linux Essentialsの勉強の進行具合(envarderの紹介)

Linux Essentialsの勉強の進行具合(envarderの紹介) 前書き 「Linux Essentialsの勉強を開始した」と昨日宣言してから1日目の今日、さっそく進捗具合を報告したい。 今週のお題「引っ越し」 マレーシアから板橋行って、今新宿のど真ん中にいますが、物販の…

Linux Essentialsの勉強を始めた

Linux Essentialsの勉強を始めた 前書き さて、無事CCNAを取得できた私ですが、次はLinuxに関する知識を少しでも手に入れようとPing-tでLPICを始めようとしました。 しかし、始めて見るとマジでチンプンカンプン。小学生がいきなり大学受験の英単語帳を1から…

CCNA無事取得完了(2022年2月10日)

CCNA 前書き 今まで取ろう取ろうと受けてすらなかったCCNAに無事合格しました。今回の記事はCCNAを取得するまでのことについて記事にした。あまりに時間がかかっているので全く参考にならないと思うが自分の備忘録的にも残しておきたい 今週のお題「冬のスポ…

ネットワーク監視中に勉強する方法を開発した(日勤編)

日勤編 今週のお題「鬼」 最近親が純粋コラーゲンを求めているということで下記の商品を紹介します。 100%純粋コラーゲン ■日本に帰って4か月が過ぎた 日本に帰ってきて早4か月が過ぎました。 まさか私の人生に派遣社員になるルートがあるとは思いませんで…

市ヶ谷でのネットワーク監視の仕事が始まった

市ヶ谷でのネットワーク監視の仕事が始まった 前書き 原宿で物販のアルバイトを終え、次の東京でのマイステージは『市ヶ谷』となった。 今回の記事では市ヶ谷で2日間の仕事を終えた私の心境について記事にした。 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わった…

Ping-tを再開した(その他近況)

今週のお題「お風呂での過ごし方」 海外で過ごした期間があまりに長いと、お風呂に入らずシャワーで済ましてしまいます。入りたいのはやまやまなのですがあれだけのお湯を沸かして貯めて、1時間程度で捨ててしまうことを考えるとどうしてももったいないと感…

PHP技術者認定試験を受けようと思う

前書き 最近ネットワークの勉強を再開しました。 なぜなら、今月18日からネットワークの世界へ戻ってくるからです。 これからさらに忙しくなるのが目に見えてます。 これからやることや目標など定めるために記事にしました。 今週のお題「今月の目標」 とり…

派遣社員でネットワークの世界に戻ってきました

派遣社員でネットワークの世界に戻ってきました 前書き物販、物販とブログの更新を行っていた筆者ですが、単なるアルバイトなので次はどうしようかと考えていました。求人雑誌を眺めてIT関連の仕事はないものかと探していたら、日本では派遣社員という形態が…

メルカリにデビューしてから改善ポイントや課題など

メルカリにデビュー 前書き どうもお久しぶりです。物販サイトを作る前にまずそもそも物販というものを経験しなければと思いメルカリを通じて物を買ったり売ってみました。今回はその時に学んだことをいくつか書こうかと思います。 今週のお題「爆発」 的に…

東京に来て『朝活』を始めた

東京に来て『朝活』を始めた 東京に来て『朝活』を始めた 前書き日本に帰国して、東京で過ごし始めて2か月経ちました。 バイトとは言え一応原宿で仕事をはじめて若干生活のルーティンができ始めたので報告します。 今週のお題「サボる」 何気にこのブログ続…

Shopifyの勉強をはじめた

Shopifyの勉強をはじめた 前書き 僕のブログはチャレンジ系が多いので~をはじめた系の記事が多いのですが今回も似たような奴です。仕事でshopifyを使うことになったので現在スタバで朝活という名の執筆中。どこまで詳しくなれるかわかりませんがちょっと勉…

物販屋の仕事について記事を書いた

物販屋の仕事について記事を書いた 前書き 物販会社でコーディングをやらせてもらえると聞いてほいほいアルバイトに応募した私ですが、その先では今まで見たことが無い世界が広がっていた。今回の記事では物販会社の最前線の知られざる世界をお伝えしようと…

物販サイトを作ることにした!(デジタル人材育成支援事業など)

物販サイトを作ることにした 前書き はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 前回の記事で『シェアフル』 を通じてECサイト運営のアルバイトを始めたことを覚えています。 interier.hatenablog.com ■物販屋でのアルバイト あれから3日経ち…

原宿でECサイトの運営のアルバイトを始めた

原宿でECサイトの運営のアルバイトを始めた 東京に引っ越しし、自主隔離が終わって4日目の15日、東京では生きていくだけお金が枯渇していくので、仕事が決まるまで『シェアフル』 というアプリで食いつないでいくことにした。 これ明日暇だなー仕事したいな…

自主隔離終わりました!東京での生活の準備開始

自主隔離終わりました!東京での生活の準備開始 7月11日に自主隔離無事終わりました。 日本で生活する上で必要なものをそろえているところです。 毎日スムーズに準備をしているところなのでいろいろ報告しようと思います。 今週のお題「好きなお茶」烏龍茶が…

元祖『高きを目指せ』をツイート日記にした

元祖『高きを目指せ』のブログの使い道はなんかないか? と悩んだところ、ツイート日記にすることにしました。 plaza.rakuten.co.jp 作り方は簡単。画像付きのツイートを1日一回必ず行う。 1週間で7つツイートが貯まるので、その7つを埋め込む。 テキトーな…

Ruby, Ruby on railsの勉強を始めた(2021年7月7日, 8日)

Ruby_on_rails RubyのProgate講座Ⅳをひとまず2周した僕は、フレームワーク『Ruby on rails』に触りたくなり、Progateを置いておいてやってみることにした。 ノリでRailsをインストした。 pic.twitter.com/LmYMyXBs4J — 餅さん高きを目指せ (@2JtDh6aZOPEBLBh…

Rubyの勉強を始めた(2021年7月5日,6日,7日、2022年3月29日追記)

Rubyの勉強を始めた! 前書き 新しい仕事につくためにRubyの勉強を始めました。 そこで仕事ができるかわかりませんが、業界未経験でもアルバイトでなら参加できるとのことだった。 Rubyのクローラーを作る仕事らしいのだが、RubyのRの字すら私は分からないの…

文字列操作は難しい!箕面プログラミング21講座目を終えて

箕面プログラミング 21講座を終えて 最近退職手続きや日本に帰るための準備、帰国、隔離とかいろいろあって更新をサボっていました。 今週のお題「住みたい場所」 今は墨田区なんですがやっぱり新宿近郊に住みたいですね。プログラミングの勉強ですが、何気…

海外生活に終わりを告げる(ベトナム10年、マレーシア2年)

海外生活に終わりを告げる 余りにコロナがひどいので、6月26日に実はマレーシアから日本へ帰国することになりました。 ただ、現在LOCKDOWN中でして、税務署が閉まっており手仕舞いができない状態。 無理やり帰っていいか現在HRに確認中。 ■Cyberjayaにあるネ…

箕面プログラミングスクールの授業(配列来た。)

箕面プログラミングスクールの2回目の授業でした。 少し学んだことがあるので書き留めておこうと思う。 ■フローチャート すごい基本的なことなんですが、箕面プログラミングでは一回一回のコーディングできちんとフローチャートを書いて教えてくれます。 私…

ワードプレスのアイキャッチ画像を作る際の我々の拘りとは

我々のmyjalanjournal.comのサイト作りのこだわりの一つはアイキャッチ画像です。 昔はアイキャッチ画像というとデザイナーが時間をかけて続くものだと思っていましたがコツさえあれば短時間でも良いものを作れます。 今回は私たちがmyjalanjournal.comで作…

ワードプレスにクイズを導入することにした

前書き たまにワードプレスを触ってあげるんですが、記事の中にクイズを導入したいと思いました。 よく「なんちゃらの国土はどれくらいでしょうか」 みたいな記事の途中で出てくるやつです。 今回ワードプレスでそういうのを導入できることが分かったので記…