ネットワークエンジニアで高きを目指せ(東京!原宿)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

東京に来て『朝活』を始めた

東京に来て『朝活』を始めた

東京に来て『朝活』を始めた

東京に来て『朝活』を始めた

 

前書き
日本に帰国して、東京で過ごし始めて2か月経ちました。

バイトとは言え一応原宿で仕事をはじめて若干生活のルーティンができ始めたので報告します。


今週のお題「サボる」

何気にこのブログ続いてるな。

 

■朝活をはじめた

日本に帰国して家の初期費用や引っ越し費用で貧困にあえぐ私ですが、原宿でバイトをする日は必ず朝スターバックスで『朝活』しています。

 

板橋区からの出勤になるので自分の勉強などに充てる時間がなかなか作りにくくなったのが原因です。

 

しかし、スタバで朝活をすることで様々な問題が解決しました。

 

〇電車の中で英語の勉強ができるようになった

日本に帰って英語と接する時間が無くなったので英語の勉強を再開しました。

もってこいな環境が電車の通勤時間です。

書いたり読んだりできないのでもっぱらリスニングに注力しています。

 

ただ、これを実現するには『条件』があって椅子に座らなければなりません。

椅子に座ることでゆっくり携帯を見て、動画に集中できます。

そこで『朝活』です。

朝6時に起きて、自転車で駅に6時30分に到着することで椅子に座る権利(電車で英語の学習する権利)が与えられる。

 

〇私はスタバをある意味無料で飲める

ある意味私はスタバのコーヒーを無料で飲むことができます。

なぜならライターとしての副業を持っているからです。

私が頼むメニューはいつもスターバックス最安級の『スターバックスラテ』ショートサイズの374円。

 

私は最低1文字1円でライターをやっているので、約2時間の朝活の間に374文字以上の執筆活動をすることで無料に変えています。

 

374文字と言えば、前書きと終わり+本文を少し書けば達成できる文字数です。

消してきつくはありません。

 

ライター業始めて1年6か月ほど経ちますがやって後悔したことは今のところありません。特に海外に住まわれている現地採用の方はマジでやることをオススメします。

 

〇物販の仕入れとしてスタバカードも手に入る

原宿でECサイトのアルバイトをやっているので物販に興味を持ちました。

まず出品しなければ始まらないのでとりあえずスターバックスのカードを出品することに。

スターバックスのカードは先に1000円をカードに入れることが条件のプリペイド式のカードとなっています。

後はその1000円の範囲でコーヒーを飲めばカードは実質無料で手に入るわけです。

それを出品して『売れれば』多少コーヒー代に充てることができます。

あくまで売れればね。

スタバのカードは今まで4枚ほど出品してますがまだ売れてしません。

残念。まあ長い目で見てみます。

 
■8月31日の朝活報告

 いつもCanvaでアイキャッチ画像を作っていたのだが、お客さんから画像のサイズ指定が入ってあたふた。

1000×750が御所望。

そこで以下の方法で解決策を練った。

Unsplashで画像をゲットした後、一旦Canvaへ置く。その後画像の中を緑の■で囲って

https://pixlr.com/でテキスト追加。
サイズの変更は以下のサイトで実現。

https://www.bannerkoubou.com/

後は結果を待つのみ。