ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

Linux Essentialsの勉強3日目(CODE×CODEを検討中、太陽光発電投資を1日でやめた)

f:id:tsuyunaruhito:20220307124609p:plain

Linux Essentialsの勉強3日目


前書き

今日もLinuxの勉強。いずれプログラミングの勉強を再開したいと思っているのだが、Linux Essentialsで正規表現の問題が出ることがわかって一層思いが強まった。

 

今週のお題「引っ越し」

もう当分引っ越しはしないな。新宿の生活が最高すぎて。

↓コラーゲンが足りてない人は下記。

 

正規表現出るんやな
Ping-tでLinux Essentialsの勉強を今日も行った。

あと残り208問1日40問で考えると残り5日で完成。
一通りの知識を網羅した?こととなります。
やってると正規表現の問題が出てきました。

そうか、Linux Essentials正規表現出るんやな。
ドットインストールでも勉強したけどすっかり抜け落ちた知識を復習できてうれしい。

 

【CODE×CODE】の検討もあり

ネットでLinuxの勉強ができる環境を随時探しているのですがこんなサイトを発見した。

ぶっちゃけ金がかかる。1-4か月228,000円ただ、私が魅力を感じたのは下記の点。
2022年3月中に入校すれば受講料は半額の114,000円で済む。
このサービスから紹介されている会社へ内定が決まれば8万円のキャッシュバック。
228,000 - 114,000 - 80,000円 = 34,000円

34000円でAWSPythonを学べてIT企業に就職できるなら安くないか?

 

太陽光発電投資(CHANGE)を1日でやめた

利回り7%と噂される太陽光発電所の事業に定期3000円で投資しました。

こういう怪しいやつ僕は大好きなので、とりあえずやってみた。

どうも調べてみると全然おいしい投資先じゃないことが判明。

これならマレーシアの定期預金のほうがうまみがある。

詳しくは下記の記事を読んでほしい。

www.kurochumacintosh.com

イヤー世の中なかなかおいしい話はナッシング。

すぐ定期購入は解除しました。

ノリで3000円だけ置いておきます。

 

その他
物販:時給を上げるコツ。
物販で手間がかかるのは仕入れ以外だと出荷だ。
だから、出荷日数は最大7日に設定して、できるだけまとめて出荷したほうが時給換算すると効率が良い。売れたら出す一辺倒ではだめだ。

投資:借金は悪だと教えられたが、安く借りられる借金は悪ではない。
この頃はそう思う。仮にほぼ確実に利益が出る商材の年利が7%だとする。
この状態で3%の利息で借りれるお金があったなら借りて全く損はない。
7%-4%=3%の利益が出るからだ。この3%はお金と情報さえ持っていれば手に入る。
問題はほぼ確実に利益が出る商材がどこにあるかだな・・・

 

終わりに

今回はLinux Essentialsの勉強3日目。無事今のところ毎日勉強できています!
僕の勘だと、今月末か4月初めにはこれ合格します。
これが終わったらいよいよLPICか。

 

今までの私の記事は下記の通り。

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com