ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

自主隔離終わりました!東京での生活の準備開始

 

自主隔離終わりました!東京での生活の準備開始

自主隔離終わりました!東京での生活の準備開始

7月11日に自主隔離無事終わりました。

日本で生活する上で必要なものをそろえているところです。

 

毎日スムーズに準備をしているところなのでいろいろ報告しようと思います。


今週のお題「好きなお茶」
烏龍茶がよい。

 

■携帯電話の契約について

マレーシアから日本に帰国する際にSkypeのサービスを使って電話番号を取得しました(050から始まるタイプ)これはこれで便利だったのですが、やはり携帯電話は仕事をする上で必要でしょう。

 

そこで安くていい感じのやつを探したところ、有り


ました!

最高のサービスが!それは楽天モバイル


ちょっと宣伝になってしまいますが本気でよかったのでお伝えします。
〇1GBまでデータ通信料が毎月『タダ』

1GBまでタダです。

後は使ったら使った分だけデータ通信料が請求される形になっています。

1GBまでー0円
3GBまでー980円
20GBまでー1,980円
無制限ー2,980円

無制限の2,980円ってマレーシアでいうところの109RMですよ。
109RMで使い放題は結構すごいなってまだ日本のことを僕がよくわかってないので実は普通にあるサービスなのかもしれません。


〇3か月はデータ使用料が無料
これも有難かった。

ぶっちゃけ会社を退職して日本に帰っているので、現在私はなんと無職です。

収入のない私にとってデータ使用料が3か月無料はありがたいな。

その間に仕事を探せばよい。

 

〇デバイス代も実質0円‐1000円

楽天モバイル のところでOPPO RENO3Aという携帯を買いました。

3か月後25000円分の楽天ポイントがもらえるというキャンペーンがあり、実質無料ともいえる金額だった。

OPPO Reno3 A ブラック【日本正規代理店品】 CPH2013 BK

新品価格
¥24,980から
(2021/7/13 22:12時点)

■ 住居を探すのが難航した! 

日本ヤバイ。初期費用マジで高い。

家賃10-12万円くらいのところに住もうと思って、2Kとか2DKのところを探したところ、初期費用がなんと¥625,000

いや払えますよ?ぶっちゃけそこそこ金はあるんで払えるんですが、これは簡単には払えねーだろw

この金額の内訳は書いてないのですが、想像するに保証会社が原因だと思われる。

家賃10万円

敷金10万円-20万円

礼金10万円

保険、鍵、クリーニングetc...

保証会社

 

保証会社を外せばいい物件があるんじゃないかな?という結論に至った。


〇探した結果行きついた先はレオパレスだった

レオパレス半端ないわ。

保証会社どころの話じゃなかった。

敷金も礼金もいらない。

調べてみるとレオパレスは過去にレオパレスの物件で滞納したりしていない限り、余ほどのことが無い限り審査に落ちることもないらしい。

初期費用60万のところも20万円まで落ちた汗

これだ、俺にはこれが必要だったんだ。

家具もついているし.....

ちなみに、下記のサイトから登録してレオパレス探して入居が決まればキャッシュバックがあります。

お部屋探しの【DOOR賃貸】入居決定でお祝い金もらえる!

 別にレオパレスじゃなくてもいいんでこちらから引っ越しなど考えられてはいかがでしょうか。

 

その他ホームWi-Fiを検討されている方は下記もどうぞ!