ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

お勧めのVPNとはどれか。

●これからは欠かせないVPNとは何か。 

最近ネットワークのセキュリティの重要性が語られている中、VPNという言葉をよく聞くことがあると思います。

 

皆様はこのVPNと言うものについて詳しくご存知でしょうか。

 

VPNとは、Virtual Private Networkの略で、日本語で言えば、仮想専用回線ということになります。

 

通常専用回線といえば、インターネットサービスプロバイダーにインターネットとは別に会社専用の回線を引いてもらい

 

外部の人に見えないようにするものです。

f:id:tsuyunaruhito:20190906004706p:plain

 

インターネット上は、まるで公共の電車のようなもので、多くの方は善人だと思われるのですが携帯でインターネットをしているときに勝手に覗き見をしたり

 

自分の意図とは違うところに誘い込んできたりする人がいたりします。

 

そこで、個人専用の車両を利用してしまえば、安全なイメージがありますよね。VPNは情報の暗号化等行いますので、覗き見をすることができません。

 

下記の動画を見ていただければよく分かると思います。

 

こちらはフリーWi-Fiを利用した際に如何にして別のウェブサイトに誘い込んできたりするのか手口を確認することができます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=aQ2MNhYxCvg

 

このようなリスクがVPNを使用すれば解消されます。

私は特にマレーシアに住んでいるので、VPNについてよく調べることが多かったですが特にお勧めできそうなのは下記のサービスです。

f:id:tsuyunaruhito:20190906011238p:plain

こちら今(2019年9月5日現在)ならどうやら3年契約でたった3USD程度で済むようです。

今後海外へ旅行を検討している方などご利用されては如何でしょうか。

 

海外では特に、Free Wi-Fiが非常に充実している反面、セキュリティには十分に気をつけねばなりません。

●VPNって遅くなると思っていませんか。

 

無料で利用できるVPNはスピードがかなり遅くなります。

ちなみにその理由をご存知でしょうか。無料で使用できるVPNは、利用できるサーバーの数が

少なければ少ないほど、負荷がかかってしまい、スピードが遅くなってしまう可能性があります。

しかし、以下のサービスの場合、サーバーが5400台以上も存在しており、そのかかる負荷を十分に分散することで

対策を行っているようです。 無料で利用できるVPNサービスはおそらくは

そのサーバーの数が十分に用意されていないのでしょう。

以下、60カ国もの国でサーバーが提供されています。

スピードが落ちないように、ユーザーにとってもっともスムーズに動くものを利用できます。 

f:id:tsuyunaruhito:20190906012651p:plain

さて、今回は簡単にVPNについて説明いたしましたが如何でしたでしょうか。

おそらくは簡単なイメージはできるようになったのではないでしょうか。

とにかく、今ならたった3USDくらいしかかからないのでためしに利用してみてもいいと思います。