ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

KindleのUnlimitedに再加入してみた/ツイッターを語る/Redmi7が会社に貢献

ココに来るのも超久しぶりだな。

どうも日勤を5日間終えて戻ってきました。

と言っても24日に更新しているので3日ぶりの更新になります。

5日も働くと家帰ってからPC開くよりベットに入ることを優先してしまい勉強も出来ませんでした。反省します。

いやしかし、疲れたね。日勤のStandbyで5日連続勤務はもう懲り懲りかもしれん。

お次のスケジュールは以下の通り。

金、土:休み

日、月、火:日勤

休みが.......2日しかない。

とまあ、前職に比べるとアホみたいに休みまくってるんで体が鈍っちゃいました。

------------------------------

KindleのUnlimitedに再加入してみた

さて話は打って変わって、以下の記事を書いたのを覚えておりますでしょうか。

kindleではなく、翔泳社のHPで本を購入することにした(シスコ技術者認定編) 

 

まあ私は自分の考えを靴下を履き返るが如く覆す男なのでいうが、昨日はKindleのUnlimitedに再加入いたしました。

 

 

3ヶ月で299円キャンペーン。

恥ずかしながら知りませんでした。

即登録しました。

 

3ヵ月後にはすまんが解約する。すまん!

っが君たちのルールには則っているつもりだ、うん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターを語る

今更ながらツイッターについて考えてみた。

今から1年ほど前までツイッターについて非常に否定的でした。

たった100文字しか打てないこのSNSに何の価値があるのかっと

っが、その考え方は実際使用してみて、見事に壊されました。

すごいよ、ちょっと前まで否定的だったのに、使ってみたらこれからはツイッターや!と考え変えてましたから。

 

そもそもツイッターを私はFacebookやらBlogと同列にもともと捕らえていましたが、今はどっちかと言えばチャットに近いように思います。

しかも、メッセージが残る。

リアルタイムに誰とでも対等に会話できる点がすごい。

しかも、相手が話をした内容をBlogやWebsiteでも載せられるという優れものや。

まあ私は基本的に自分や、実験用アカウントの発言しかメインの記事の場所には載せておりません。

 

この優れたツールをもっと使いこなそうとなんかアプリがないか調べてみた。

いい感じの奴見つけた。名前はSocial Dog

https://social-dog.net/

 

予約投稿とか可能。それも日付をまたいでもOK

 

 

ええやん。なかなか優れものや。

他にも使いこなせないがフォロワーして、返してくれなかった奴とかを消し去る機能とかある模様。 

 

本垢では使用できないがもうちょい実験してみようかと思う。 

 --------------------------------

Redmi7が会社に貢献

 前回購入したRedmi7Aですが、5Aから切り替えて一点得に世界が変わったのは電源がマジで長持ち。

まえは充電を3時間に一度とか繰り返していたのですが今は1回満タンにまですれば3日とか持ちます。こりゃええわ。

業務中私が座っている席で携帯の充電をすることができないので、その度に席を立つという糞社員振りが多少控えめになった時点でRedmi7はある意味会社に貢献したといえる。たった1万円でこの電源のもちはすごいっす。買ってよかった。

interier.hatenablog.com

 

あと少ししたら給料日なので、入ったら携帯を修理して写真を撮ってWWWにてお披露目するつもりだ。

 

 

応援してくださる方は下記、クリックいただけると幸いです。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ