ネットワークエンジニアで高きを目指せ(サイバージャヤ、マレーシア)

世界を股にかけて転職する男(マレーシア<ー>ベトナム)

現在の課金状態

ドットインストール:月1000円

Progate:月980円

AWS:0.53USD/Month

Paiza:月1078円:7月1日までに解約すること!

Amazon Unlimited:解約(月1000円)

JavaScriptでテトリス作り(右左、下に動かせるようになりました)1-15分

楽しく、簡単に、お小遣いを稼ぐなら♪ちょびリッチ!

 

今日無事給料が振り込まれました。

よかった。おかげで今月もいつも通り定期預金にぶち込めました。

今はベトナムから持ってきた金とあわせて金利が毎月100RMほど入る仕組みになっています。

 

最近ライターの副業をはじめまして日本に定期的に金が入るようになりました。

今は一万円くらいですが、今月は2万、最終的には他のライター募集も受けて10万円まで持っていこうと思っています。

 

10万円もあれば、大概の国で腐れ現地採用でもやりながら生きていけるので何とか持っていきたいところ。。。

 

何とか、本業副業自分以外の第3者にお願いできるような手間のかからない金利、ブログやウェブサイトなどの収益の3本の柱を作りたい。

 

本業(金額:大)

手間:大

 

副業(金額:中)

手間:中

 

自分以外の第3者にお願いできるような手間のかからない金利、ブログやウェブサイトなど(金額:微量)

手間:小

###########################

テトリスですが、ブロック自体を動かせるところまで作りました。

その際にキーボードのコードを確認するために利用したウェブサイトは以下の通り。

http://pomle.github.io/keycode/

サイトに入って、キーボードを適当に打つと数字が出てくる。

その数字をコードzとしてプログラミングに入れてやれば、Keydownで動かせるようになる。

以下、動画の15分までのシステムです。

今後ですが、5分おきに分けてcyberjaya.xyzにUploadしようかと思っています。

今回は、もう既にsaveしてupしてしまったので仕方ないですが、今後は長めのプログラムを紹介しているyoutubeを発見したら、5分ぐらいで分けて以下のような形で紹介します。

テトリス(YOUTUBE参照)1-15分:2020年03月31日

 

テトリスYOUTUBE参照)15-20分 :2020年XX月XX日

テトリスYOUTUBE参照)20-25分 :2020年XX月XX日 

これのほうが若干ドットインストールっぽくてやる気が出てきますよね。 

さすがに2分程度だと、講座が25回分と多くなってしまうので50分くらいの動画の

場合、5分くらいを10回のほうがいいかなっと。

参考にしているYoutube動画は以下の通り。

 

 #######################################

プログラミングの勉強ですが、わけあって、スランプとなり、1ヶ月くらいストップしてしまいました。

最近は再開して、ひとまずProgateとテトリスで取り戻そうとしています。

ライター業務が始まって若干忙しくなったという言い訳がひとつと、勉強しても1円の金に直結しないというのがどうもやる気を削いでいたようです。

やる気が復活した理由は「非正規雇用者!貯金なし!将来なし!」みたいな記事を読んで、やべえやっぱきちんと勉強しとかないとやばいなんていう妙な危機感を覚えてからか。

勉強はJavaScriptはもちろんですが、PHPも開始しました。

どうも調べていると、PHPとデータベースを学んでWordPressを改造する的な案件がもっとも垣根がそこそこ低くて、単価が高いようなのでそこを目指そうかと。

最初はJavaScriptを完璧に覚えてからPHPをやろうかと思ったのですが、そもそもプログラム言語に完璧に覚えるなんてことはあるんだろうかと疑問に思いひとまずProgateでもいいからPHPをやっておこうかと。

 

最近の私の記事について 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

  

ツイッターですが、現在フォロワー816名です。

後ちょっとで1000名を超えられそうです。本当にありがとうございます。

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、フォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ