ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

JavaScriptでテトリス作り(右左、下に動かせるようになりました)1-15分

楽しく、簡単に、お小遣いを稼ぐなら♪ちょびリッチ!

 

今日無事給料が振り込まれました。

よかった。おかげで今月もいつも通り定期預金にぶち込めました。

今はベトナムから持ってきた金とあわせて金利が毎月100RMほど入る仕組みになっています。

 

最近ライターの副業をはじめまして日本に定期的に金が入るようになりました。

今は一万円くらいですが、今月は2万、最終的には他のライター募集も受けて10万円まで持っていこうと思っています。

 

10万円もあれば、大概の国で腐れ現地採用でもやりながら生きていけるので何とか持っていきたいところ。。。

 

何とか、本業副業自分以外の第3者にお願いできるような手間のかからない金利、ブログやウェブサイトなどの収益の3本の柱を作りたい。

 

本業(金額:大)

手間:大

 

副業(金額:中)

手間:中

 

自分以外の第3者にお願いできるような手間のかからない金利、ブログやウェブサイトなど(金額:微量)

手間:小

###########################

テトリスですが、ブロック自体を動かせるところまで作りました。

その際にキーボードのコードを確認するために利用したウェブサイトは以下の通り。

http://pomle.github.io/keycode/

サイトに入って、キーボードを適当に打つと数字が出てくる。

その数字をコードzとしてプログラミングに入れてやれば、Keydownで動かせるようになる。

以下、動画の15分までのシステムです。

今後ですが、5分おきに分けてcyberjaya.xyzにUploadしようかと思っています。

今回は、もう既にsaveしてupしてしまったので仕方ないですが、今後は長めのプログラムを紹介しているyoutubeを発見したら、5分ぐらいで分けて以下のような形で紹介します。

テトリス(YOUTUBE参照)1-15分:2020年03月31日

 

テトリスYOUTUBE参照)15-20分 :2020年XX月XX日

テトリスYOUTUBE参照)20-25分 :2020年XX月XX日 

これのほうが若干ドットインストールっぽくてやる気が出てきますよね。 

さすがに2分程度だと、講座が25回分と多くなってしまうので50分くらいの動画の

場合、5分くらいを10回のほうがいいかなっと。

参考にしているYoutube動画は以下の通り。

 

 #######################################

プログラミングの勉強ですが、わけあって、スランプとなり、1ヶ月くらいストップしてしまいました。

最近は再開して、ひとまずProgateとテトリスで取り戻そうとしています。

ライター業務が始まって若干忙しくなったという言い訳がひとつと、勉強しても1円の金に直結しないというのがどうもやる気を削いでいたようです。

やる気が復活した理由は「非正規雇用者!貯金なし!将来なし!」みたいな記事を読んで、やべえやっぱきちんと勉強しとかないとやばいなんていう妙な危機感を覚えてからか。

勉強はJavaScriptはもちろんですが、PHPも開始しました。

どうも調べていると、PHPとデータベースを学んでWordPressを改造する的な案件がもっとも垣根がそこそこ低くて、単価が高いようなのでそこを目指そうかと。

最初はJavaScriptを完璧に覚えてからPHPをやろうかと思ったのですが、そもそもプログラム言語に完璧に覚えるなんてことはあるんだろうかと疑問に思いひとまずProgateでもいいからPHPをやっておこうかと。

 

最近の私の記事について 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

  

ツイッターですが、現在フォロワー816名です。

後ちょっとで1000名を超えられそうです。本当にありがとうございます。

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、フォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ