ネットワークエンジニアで高きを目指せ(サイバージャヤ、マレーシア)

世界を股にかけて転職する男(マレーシア<ー>ベトナム)

現在の課金状態

ドットインストール:月1000円

Progate:月980円

AWS:0.53USD/Month

Paiza:月1078円:7月1日までに解約すること!

Amazon Unlimited:解約(月1000円)

console.tableをはじめて使った(今日も元気にテトリス作り)

下記、3ヶ月でAI技術を学べるようです。

もしよかったらオンライン無料相談会へ参加されてはいかがでしょうか。

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

 

今日もTetris作りの続きをやった。

15分から20分というところですが、キリのいいところまでコーディングすると21分ごろまで続いた。

以下、参考のYoutube動画である。

 

以下、本日の結果のURLである。

https://cyberjaya.xyz/2/tetris/tetris15-20/tetris15-20.html

今回ははじめてconsole.tableというコードを使って、作られたテーブル上でテトリスが下に落ちたときに生じる値を見ることができた。

是非一度、デベロッパーツールを使用して、以下のコードを押してみてほしい。

ブロックが見えているタイミングで、Consoleにて、merge(arena, player);

f:id:tsuyunaruhito:20200403143356p:plain

その後、console.table(arena);

下記、console.tableの図。

f:id:tsuyunaruhito:20200403143415p:plain

おそらくは、この1が全部そろった段階で、全部消えて、ポイントに変わるというコーディングを今後進めていくのであろう。

 

最近はProgateのJSの2-7を回しながら、ちょっと長め(テトリス的な)プログラムの写しを行うようにしている。

基礎的なことを骨の髄まで理解したいのですが、なんとなくになってしまっているので改善したい。

 動画を見ててよく分からない奴が出てきたらドットインストールの基礎編をやるとかで弱点を潰していきたい。

####################

 どうでもいいですが、Paizaをやろうか検討しています。

Progate,ドットインストールをわりとやった気になっているので

(気のせいかもしれません)、他のサービスもやってみようかと。

一つに絞らずいろいろやってしまうのが私の悪い癖かもしれませんが、このままで飽きてしまう。

 

####################

今日、自分のブログを更新しようかなーと思ってGoogleで自分のブログをぐぐったんだ。

そっからよく更新ページにいくことがあるからね。

タイピングミスをして、「高きを目指せ ネットわーk」と打ったらきになる検索結果が出てきた。。。。。。?

 

f:id:tsuyunaruhito:20200403143441p:plain

 

マジか。

あの有名なSamurai Blogに貼ってもらえてる。。。。

ページに飛んでみると残念ながら私のブログのリンクは貼られてはいなかった。

たぶん内容を確認して、ああこの人もはやネットワークエンジニア的な内容全く更新してないやなと気づいてリンクを消したのかもしれない。。。。

 

たまにはネットワークエンジニアの勉強のアウトプット的な内容書こうかと思った。

少し反省。

####################

最近の記事は以下の通りです。

 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

 

Twitterですが、現在フォロワー817名です。

最近あまり をしてないので、増えていません。

しかし、後ちょっとで1000名を超えられそうで、もっと活発に しようかと反省しております。

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、フォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ 

 

 

本ブログですが、更新記事数がもう100記事を超えました。

実は他にブログを作ろうと思っていて、既に雑記ブログ的な奴を作りました。

そのうち紹介しようと思っています。

そのほか、英語などの語学系のブログとか、料理系のブログを書こうかと思っています。まだ無理のない更新計画などたてなければならないので、目処がたったら紹介いたします。