ネットワークエンジニアで高きを目指せ(サイバージャヤ、マレーシア)

世界を股にかけて転職する男(マレーシア<ー>ベトナム)

現在の課金状態

ドットインストール:月1000円

Progate:月980円

AWS:0.53USD/Month

Paiza:月1078円:7月1日までに解約すること!

Amazon Unlimited:解約(月1000円)

コロナウイルスで生活が変わった(リモートは嫌い)その他、テトリス作っていますなど

楽しく、簡単に、お小遣いを稼ぐなら♪ちょびリッチ!

 

どうも、お久しブリーフ。

最近コロナウイルスとかいう奴のおかげで私の生活がだいぶ変わってしまいました。

 

まず、仕事がリモートワークになってしまいました。

 

リモートっていうと家でできるから仕事が気楽でいいじゃない?なんて思う方もいるかもしれませんが、私にとってはあまりリモートがうれしいものではありません。

 

リモートで会社のPCに入り込んでチケット確認したり、クローズしたりするわけなんですが、社内で相談も非常にやりにくいし、そもそもPCが重い。

リモートの画面って小さくなっちゃうこともあるし。

 

はっきり言って俺は嫌いやな。リモート。

 

次に、マレーシアを簡単に離れなれなくなりました。

一旦日本に帰れても、次またマレーシアにきちんと入れるか分かりません。噂によると私の場合は労働ビザがあるので、入れるらしいのですが、パスポートも新しくなってそのビザが新しいパスポートに貼られているわけじゃないし、実際やってみたわけじゃない。

 

心配で簡単には出られない。日本ならまだいい。日本は最悪リモートで自宅で仕事できる。でも、その他の国はまったく行ける気配なし。そもそも入れない。

 

でも、IT企業でよかったなーと思うのは突発的な事件で仕事を失うリスクは低い気がする。リモートは好きになれないが、リモートだから仕事ができるってのもある。

 

車の期間工とかももう募集あまりしてないらしい。ってか、労働集約型企業はやばそうだな。

 

B TO Bビジネスでインフラ事業だから収益も安定している気がする。

 

俺があまりに仕事ができないという理由以外で首を切られることはなさげや。

#########################

Mercar Engineering BlogでGo言語の完全入門(PDF)の期間限定公開が行われています。 

 

GO言語に興味がある方は以下URLにてDL可能です。

https://tech.mercari.com/entry/2020/03/17/120137

 

5月31日まで公開されているみたいですよ。

興味がある方はダウンロードされてはいかがでしょうか。

#########################

 前回会社へ行ったんだが、HR(人事部)はおろか、セキュリティ以外誰一人会社にいなかった。

今日は29日の日曜日。

通常金曜日には給料が入っているはずなんだが、まさか今月給料抜きなんてことないよな。。。

頼むからリモートで給料入れてくれよな。

#########################

テトリス作っています

最近Youtubeで見つけたテトリスJavaScriptで作れるという動画を発見しました。

これはすごい。実際一回ソースをコピペで自分のサーバー使って動かしてみましたが、テトリスっぽいやつマジで作れそうです。

 

わいの貧弱canvasでもきちんと動くようなので安心しました。

 

動画は50分間あるので、一日5分程度ずつ進めれば10日で作成できそうです。

本日は実は2日目なので、10分まで進めました。 

https://cyberjaya.xyz/tetris/tetris.html 

どのYoutube動画を見れば、何が作れるのかだけでも、このブログを通じて紹介できたらいいなと思っています。

 

最近?の私の記事は以下の通り。 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

コロナで大変な時期にもかかわらずいつもフォローいただきありがとうございます。

現在フォロワー813名です。

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、フォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ