ネットワークエンジニアで高きを目指せ(東京!原宿)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

「オンライン」こう使っている(勉強、お絵かきアプリ、ピンポンゲーム等)

下記、3ヶ月でAI技術を学べるようです。

もしよかったらオンライン無料相談会へ参加されてはいかがでしょうか。

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

 

なんか、今週のお題は「オンライン」ってのが出たので、一応そのテーマで書いてみようかと。わたしはプログラミングの学習を基本サーバーを利用して行っておりますので、オンラインの利用方法サーバーで勉強ですね!

 

その結果はいつも通り以下の通りです。

 

4月7日も、しこしこProgrammingの勉強。

ドットインストール

まずはじめに昨日の続き、ドットインストール でお絵かきアプリを完成させました。

以下のURLは参考です。ご確認ください。

https://cyberjaya.xyz/3/drawing/drawing.html

絵を描いたり、描いた絵を画面上に保存(キャプチャー)して、ダウンロードすることもできます。

これだけの機能があって、講座数はたったの8講座です。

是非一度やってみてはいかがでしょうか。

 

あと、CANVASの勉強の一環で、ピンポンゲームも作成いたしました。

こちらも ドットインストールの内容をそのまま作りました。

以下のURLは参考です。ご確認ください。

https://cyberjaya.xyz/3/pingpong/pingpong.html

 

このピンポンゲームは壁崩しゲームの壁の無いバージョンですね。

おそらくyoutubeには、発展系のプログラミングが腐るほどあると思います。

今度探してみて、発展系を作ってみようかなと。

 

CANVASの勉強のいいところは、普通にHTMLを扱うより学習の負荷が高くて、jQueryなどのif分とかで条件分作ったとき、例えばx座標がどこに行ったらーが起こるといった感じで、目で見てあたり判定とか分かるんでなんとなく条件が分かりやすいです。

そこがいい気がする。

 

Progate

ProgateでJS講座Ⅳの復習1-8までやりました。

相変わらず、Classやメソッド、コンストラクターの理解が追いついてない気がする。

そして次の日の今日、4月8日、再度1からやり直している。もう4周目くらいかんだが、いまだにしっくりきてない。

「this」が苦手や。そもそも、これやり直そうと思った理由は、CANVASをやっていてよく「this.」が出てくるからや。

結論を出したい。実は違う「this」やと。

1から10までやったが、継承に入る前にダウン(ノック)。

別のことを勉強したくなっちまった。

 

4月6日、Progate でjQuery初級編(1-4)

4月7日、Progate で全部消しまして、また1-6までやった。

4月8日、Progate で全部消しまして、また1-7までやった。ここに来て、文法の簡単さが身にしみる。こりゃええわ。

ためしに下の奴作ってみた。興味がある方は是非見ていただきたい。

https://cyberjaya.xyz/3/jquery.experiment/jQuery.html

 

8日は昔祝日に出勤したのでその代替で休みでした。

私の会社では3ヶ月以内に申請すれば祝日出勤は休みになるのです。

12時間勤務でまるまる休みになるので、普通の8時間勤務の会社よりその重要性がわかるかと思います。

 

4月9日、Progateで8,9,10,11,12までやった。メソッドチェーン!これどっかで見たな。

やっと初級編が終わった。あかん、普通の人が一日で終わるような内容でも数日かけないと理解できない気がする。

 わいのIT人生は明るくは無いぞ、うん。

 

 

最近の私の記事は以下の通りです。 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

ついにTwitterでのフォロワーが833名となりました。

目標の1000フォロワーまであと少しです。今後もフォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

  

今週のお題「オンライン」