:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

最近リリースされたSNS運用ツールを試験的に使い始めました。もし興味があれば使ってみてはいかがでしょうか

↓↓↓↓↓↓

instaplus

ITスクールの課題で ”ジャンケン”を作った

 

ITスクールの課題で ”ジャンケン”を作った

ITスクールの課題で ”ジャンケン”を作った

前書き

2021年3月26日はプログラミングスクールの授業がある日です。
私はオンラインを通じて一週間に一回PHPの授業を受けています。

詳しくは下記のリンクを見てもらえれば分かるかと思います。

interier.hatenablog.com

 また少し思うことがあったのでブログを更新しました。

 

PHPの授業でIF文が終わった。

IF文の卒業試験?としてジャンケンを作るという話になりました。

下記、私が作ったジャンケンです。

https://cyberjaya.xyz/4/reidai2/reidai2_8.php

ジャンケン

ジャンケン

少しだけ苦労したのは相手が出した分を見えるようにすることですかね。

条件文を書くのは簡単だったのですが、そこが難しかった。

最初数字しか出なかった。相手:1結果:あいことかそんな感じ。

まあでも、ドットインストールとかで写経しかしてなかったので、こんな簡単なプログラムでもとりあえず書けたのはうれしかったです。

 

明日からループ文が本格的に始まります。
どうもこのスクールでは、条件文、ループ文、配列に重きを置いているようです。

 
〇スクールは勉強の習慣を取り入れるのに一役買っている?

ツイッター界隈で議論として挙がっているスクールの賛否ですが、まあ私は最終的には人の勝手、自己責任というのがあるんで、好き勝手やればいいと思うのですが、少なくとも勉強の習慣がない方はスクールに入るのはいいと思います。

さすがに明日授業があるのに前日復習しないわけにはいかないですからね。
授業の前の日と授業中、終わった後等で勉強に繋げられますね。

自分の意志が弱くて自発的に勉強できない人は別にスクールに頼ってもいいんじゃないですか。

 

〇メインの言語は独学で、後はスクール頼り

私は今後もいろんなスクールに入る予定なんですが、その際学ぶ言語はいろいろ変えようかと思っています笑。多くの方にいろいろ手を出すの止めれと言われるのですが、まあ趣味みたいなもんなんで今は。


今メインで学んでいるのはJavaScriptなんですが、スクールではPHPをやっています。

スクールでは基礎から勉強を始めるので、JavaScriptの知識を応用させれば例え新しい言語だとしても授業についていけてしまいます。

逆にスクールで学んだ新しことをJavaScriptで再現できるかも検討したい。

今すぐ無料説明会を予約!月額9800円で通い放題のプログラミングスクール【Freeks】

 

 

ワードプレスでクイズを導入した。

実は既に導入済みなんですが、ワードプレスの中にクイズを入れるようにしました。

詳しくは下記の記事を読んでほしいです。

yomeruo888.lsv.jp

記事の途中で下記のクイズを入れています。

クイズ

クイズ

こちら下記のようなコードを使用しています。

 なんかこう勉強した内容が自分の生活の一部であるブログで生かせるのはいいですね。早くビジネス(本業)に繋げたいですが、2-3年は掛かるような気がするな。
勉強をつづけたとして.....

 

その他

実はいろんな副業をやっているのですが、最近ツイッターの投稿代行業をはじめました。講師に教わりながらやってるんですが、たった140文字にいろんなノウハウがあることにびっくり。また一つ高きを目指す必要があるものが増えてしまった。

 

 以下、ブログカードを動かしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterのフォロワーが1300人を突破しようとしています。

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。


人気ブログランキング

  

 

追記:2021年3月25日 TODOLIST 

〇ツール系記事を書く
箕面プログラミングも金曜日から始まった。復習を毎日やる(目標)

PHPの勉強を引き続きやること(自習はドットインストールとProgateが中心)

〇本業(週3-4日)

Wordpressの更新をする。

〇Playground(xcode)の勉強も始まる。

〇日本の拠点を決める。

〇日本での仕事を決める。