ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

テトリスのブロックが回るようになりました(仕事で使う用語等少々)

下記、3ヶ月でAI技術を学べるようです。

もしよかったらオンライン無料相談会へ参加されてはいかがでしょうか。

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!

 

テトリスのブロックがついに回った。

ついにテトリスのブロックが回るようになりました。

以下、参考としたYOUTUBEです。

 

今回は綺麗に30分までの動画となっています。

以下は、実際今回作ったテトリスの回るバージョンです。

https://cyberjaya.xyz/2/tetris/tetris25-30/tetris25-30.html

T字しか相変わらずありません。しかし、だいぶテトリスっぽくなりました。

コードですが正確には相変わらず理解していませんが、一応学ぶことが毎日あります。

 

CANVASに興味を持った。

で、CANVASで動く言語はjQueryだったケースが多いので、ProgateでついにjQueryの勉強を始めた。書くの結構楽だなー。CSSタグを$()で囲って,メソッド打つだけで動かせることにびっくりした。

CSSの存在感が薄くなりそうな講座やな。

 

 ##################

ドットインストールでお絵かきアプリをやっている。

1-6講座まで受けて、太字や青字などで絵が書けるようになった。

以下、参考のURLである。

https://cyberjaya.xyz/3/drawing/drawing.html

残り7-8をやってしまえば完了。あんまり長くないのに内容は濃い講座のような気がする。

 

そもそも、この講座だってjQueryをやっていないと理解度は半減。

jQueryが様々なアプリの基礎となっていそうな気がする。

jQueryやりながらJavascriptの復習もできるだろうからやはりやるべきや。

でも、Javascriptの基礎がしっかりできてないと、jQueryやりながらJavascriptの復習はできないのかな?

 

話によると、PHPjQueryも同時に使用されることが多いらしい。

PHPやりながらjQueryの勉強もできると学習効率UPか?

なんかこう勉強していたらいつの間にかより分かるようになってた的な奴が望ましい。

 

ProgateJS講座のⅡを最初から最後まで1時間でやった。さすがに何でこれができなかったんだろうと言う気分にはなった。しかし、空しさが漂うのはなぜだろう。

ProgateJS講座のⅢもやった。以前よりは、引数と戻り値が理解できている気がする。

 

今後の目標

CANVAS頑張る。

jQueryのProgate編頑張る。

Javascriptの勉強も相変わらず頑張るけど、Progateでは30分程度まで減らす。

テトリスはやく完成させたい。

 

仕事で学んだIT用語集

正確に言えば、仕事中よく分からなかった用語を調べて書いているだけです。

 

可用性が高い:長時間使える状態を維持できる

可用性が低い:長時間使える状態を維持できない。

高可用性とはHigh Availability(HA)の略。クラスタリングやロードバランサなどが搭載されている。

 

OSPとは、おそらくはOpen Source Premise(仕様公開プログラム)のことかな。。。?

https://xtech.nikkei.com/it/article/NEWS/20080728/311580/

 

いつの日か仕事でよく使う英語もまとめておこうと思う。

結構あるんです。

Outageとか、僕らの世界じゃ回線障害です。

これは英語云々じゃないかもしれませんが、Ticketingとかも

今所属している会社に入らなければよく分かりませんでしたね。

Ticket:お客様からお問い合わせを受けた際に発行するお問い合わせ番号のようなもの。

Open Ticket :問い合わせを受けた際に発行されたチケットのこと。

チケットを発行することかな。

Ticket Close:問題が解決されたため、チケットをクローズすること。

 

 

最近の私の記事は以下の通りです。 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

Twitterですが、現在フォロワー817名です。

昨日と比べて1人増えました。

今後もフォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ