ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

Isetanで飲んだくれるの巻き。

いくらKCLLから遠く離れたcyberjayaという片田舎に住んでいるとはいえ、たまにはでかい街で飲みにいきたくなる。

 

これはイスラム系ではない限りあらゆる民族で共通している部分だろう。

 

今日の僕はそんな気分だった。

決してユニクロで手に入れたかった本や服が全くなかったからではない。

 折角CyberjayaからKLCCまで45分近くかけていって何一つ手に入れるものがなかったからではないと、強く主張しておく。

 

KLCCから歩くこと約15分。

 

そこにはLot10と言われる怪しい区域がある。

 

階段を下りるとまあ不思議。実はIsetanが経営するThe Japan Storeというところに到着。

 

ここへ何をしにきたのか言うと、サントリーのプレミアムモルトの500mlが20RMで飲める店があるのだ。

周りにちょっとした日本食を買えるところがあり、そこで500円-700円くらいで購入できる寿司を持ち込み、飲んだくれることができるのがここのいいところ。

それもIsetanでである。

 

さすがにここでプログラミングの勉強ははばかれる。

家に帰り勉強を実行することにした。

 

ProgateのJavaScriptで苦労していることを昨日語ったな。

あれから何度か講座Ⅳをこなし、かろうじて理解しているだろうちっぽけな経験値をもって講座Ⅴの勉強を行っている。

 

内容はファイルの分割。ImportやらExportやら、そりゃ俺は8年間くらいの間ベトナム保税倉庫で毎日輸出入やっとったがな。

 

貿易は余裕や、と思い勉強をはじめた。

 

そういや...ドットインストールのJavaScriptの講座だとこれ全然やらなかったな。

まあファイルを分けるほど複雑なアプリを作るわけではないから仕方がないのかもしれない。

 

.....あれ、これめっちゃ簡単だな。

JavascriptのProgateはⅠ、Ⅱ....と難しくなっていくわけじゃないんだな。

Ⅳに比べてⅤはえらい楽。

 

ちょっと余裕を見せるわけではないが一休憩。

 

このワイン。名前が7th heavenと言うんだが、最後の7天国と言う意味らしい。

以下、どういう風に使われるのか英会話に使えるフレーズを貼っておくよ。

http://www.eigo-kaiwa.com/phrase/be-in-seventh-heaven%EF%BC%88%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E6%B0%97%E5%88%86%E3%81%A0%EF%BC%81%EF%BC%89/

 

ちったあ教養がある感を出す際にはピッタシな一言やな。 

 

さて、そういうことをやっているうちにJavascriptⅤは終わりました。

Ⅳとは違いあっさり終わりました。たぶんだが、もう一度やり直す必要はないきがする。

(あるとすればⅣ)

 

次はⅥ、Ⅶですね。

Ⅵも少し進めましたが、Pushや、forEachなどもシンプル。

やっぱⅣや。これが鬼門のような気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、最近昔のように記事を作成する副業をはじめました。

記事作成は久しぶりです。

昔チャットレディのサクラ記事案件と、ネットワーク回線の記事を書いて小遣いにしていましたが、懐かしいですねー。

 

僕は金さえもらえればどんな記事でも書いてみせる気持ちで作っています。

ロボットのようなものです。

 

今度はなんとか長続きしたいものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Maybankの金利について。

一言申す。

以前この記事を書いた。

 

interier.hatenablog.com

 信じられないことに、また金利が落ちてた。

さすがに調べた。

http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN20Q0X8.html

やっぱコロナの影響なのか。。。。

正直たまらんですバイ。

 

何が心配って、この金利の引き下げ、コロナが落ち着いても戻らないかもしれない。

金利が下がるごとにファミリーマートで飲めるフラッペの数が減ってしまう。

 

勘弁してください。

 

最近の私の記事は以下の通り。

 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

随時ツイッターのフォロワー募集中です。 

現在私をフォローしてくださっている方々が772名でございます。

 

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、フォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ