ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

テトリス完成(?)した気がした(おうち時間)

 

どうも皆様お久しぶりです。

元気にされていましたでしょうか。

ここマレーシアは相変わらずLockDownがひどくカフェテリア一つ開いておりません。

ジョギングしようものならばお縄になる可能性もあり、ほぼおうちの中でゆっくりしています。

最近はライターとして副業を再開しまして、慣れない分野の文章なので勉強で忙しくプログラミングの勉強が疎かとなってしまいました。

しかし、今月の分はなんとか納品が終わったので途中で終わっていたテトリスを完成させることとしました。

以下、作成いたしましたテトリスです。

https://cyberjaya.xyz/2/tetris/tetris40-52/tetris40-52.html

 

参考にしてYoutube動画は以下のとおり。

私が作ったテトリスはバグが二つあります。

1つ目:下ボタンを押して勢いつけて消さなければゲームが止まってしまうことがある。

2つ目: 二つ以上消したとき、一気に消えず一段一段消えていく。

 

ある意味新しいテトリスゲームとして確立してしまいました。

ポイントもついているので、是非一度遊んでみてください。

 

今日のProgate

4月27日、前回から20日近くプログラミングの勉強をサボってしまったのでJavascriptの復習をした。講座Ⅱをひとまず1時間くらい掛けてやった。なんかようやく、lengthについて苦手意識がなくなった気がする。

 

あと、もう一つ気づいたのだが、どの人もプログラミングの基礎が非常に大事といっているので、思うにオブジェクトや配列、繰り返しのfor文等そもそも経験値が足り無すぎるんだと思った。

Progate一つやったところで、基礎自体全く貯まっておらず、その状態でもドットインストールをやってもカタンの私には足りないのだと。

 

ということで、改めて他のサイトの基礎講座をいろいろ見てみてオブジェクトなどの例をもっと頭に入れておこうと思った。

今一番の問題は私自身が作ってみたいサービスが漠然としていて、それは知識量が足りないからだと思う。

 

以下、参考にしたサイト

オブジェクトなJavaScriptの基礎講座

http://chaichan.lolipop.jp/src/2ndthema.htm

このサイトのいいところは今では敬遠されがちなdocument.writeを使用して

console.logじゃなくてページで確認できる点。とにかくちょっと動かしてみるってのにいい。

 

以下、とにかく書き写して動かしてみたプログラミング。

https://cyberjaya.xyz/3/javascriptkiso/javascriptkiso.html

 基礎を固めながら簡単なプログラムの内容を変えてみることにした。

その際の内容は、ライターの勉強で読んだ英語の文献の分からない単語の説明的な奴にしようかと。

こうすればプログラミングとマネーを結び付けられる。 

#####################

副業について

無事ライターとして継続案件をゲットした模様。

案件は若干アングラなところがあるのであまり書くことはできませんが継続して2-3万円はなんとか手に入りそう。

毎月にはいる目標副収入額を10万と設定しているが、その数字に持っていくにはライティングのスピードとコンテンツの知識を絶えず手に入れなければならず、本アングラ系Youtube動画、アプリゲーム、英語記事等を毎日確認している。

この感覚なんな懐かしい。ベトナム語の翻訳の副業やっていた頃はベトナム語の勉強がマネーに直結していたので、とても肯定的に勉強ができた。

 

 なんとかウェブ系の技術学習=マネーに繋げたいのだが未経験からバイトで貢献できる案件は非常に見つけにくい。

あれば正直時給200円でも300円でもやる!

未経験で頭がたりんこやけど猫の手でもほしい方は

以下のTweetボタンからどうぞ。

  

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

現在Twitterでのフォロワーが869名です!

1000フォロワーまであと131人!

今後も応援してくださる方はFollowよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

お題「#おうち時間