ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

Maybankの金利↓、AirAsiaのUnlimited、ITという知恵の樹

今日は楽しい月末。

この月末を待つために日々生きているといっても過言ではない。

なんせ給料日である。

 

給料でたらいつもの通り定期預金にぶち込むわけだが、その際少しだけ気になることがあった。いや少しではない。

私の目が曇っていなければ大事である。

 

f:id:tsuyunaruhito:20200301011130p:plain

あれ。。。?なんか金利下がってないか。。。?

 確か以前は。。。。2.9%はあったはず。

目を疑ったぜ。

interier.hatenablog.com

          2.9%-2.65%=0.25%

や。。やっぱり!

0.25%も落ちてる!

これとんでもない事ですよ。100万円入れてたら2500円も年間で落ちるんです。

月間にして200円ずつかすみ盗られるかのような気分です。

フラッシュバックが起きるのはベトナムの定期預金が一瞬にて消え去った地獄のどん底の日々。。。。

 

このまま金利が落ちて、日本のように全くといっていいほど付かないようになってしまうのだろうか。。。。

他の国も真剣に検討しなければなるまい。 

ブラジルとかブラジルとかブラジルとか。。。

ーーーーーーーーーーー

ところで、マレーシアで埋没している諸君に朗報です。

今エアーアジアのプロモーションで長距離用エアー便(日本やオーストラリア等)を長激安で乗れるサービスを展開中。

 

499RMでUnlimitedに使用できるプロモーションパスという眉唾もののサービスなので自己責任でお願いしますが、私はそういう怪しい奴大好きなんですぐ購入しました。

購入後以下のようなページがアカウントのDeal画面で確認できるようになります。

f:id:tsuyunaruhito:20200301105518p:plain

APPLY NOWを押すとPROMO CODEなるものが生成されます。

f:id:tsuyunaruhito:20200301110513p:plain

この安さ!悪魔じみておる!

マレーシア在住の方限定の本サービスいかがでしょうか。

なんせUnlimitedですからね。ある意味駐在待遇のようなもんです。

ーーーーーーーーーーー

 AWSの勉強を初めて4日目。

無料枠を使用しているため請求額はホストゾーン作成時にかかった0.53USDとドメイン取得にかかった金額1000円のみである。

 

思い出すのは初めてHostingerに登録して、初めて自分のサーバーを持ったときの記憶がよみがえる。

あれは今から約8ヶ月前、私がプログラミングの教師を初めて家に呼んだときの話です。

語るのは面倒なので下記のそのときのブログをのせておきます。

interier.hatenablog.com

Mr.Dは今頃アメリカで美人のチャーンネー片手にjavascriptを語っているのだろうか。

 

Hostingerをゲットしてから多少なりともサーバーの利点やら、窮屈さを学んだ。

キャッシュ消さないとわいの125USDのポンコツPCで新しく更新しても更新されてなかったりとか、トップページはindex.htmlという名前にしないとディレクトリーが表示されちゃうとか。たぶん多少サーバーを触ったことがある奴なら常識的な知識や経験なんだろうが少なくともわいは知らんかったで。

 

この違いは小さなお金をケチってサーバーを触らなかったわいと、小さな金は払っちゃうわいというわいの違いや。

 

思うに世の中そういうことがよく起こっている気がする。

PCを持っているA君とPCを持っていないB君では、A君なりの悩みをB君は理解できない。

A君はPCをゲトしてしまったがためにその先にある新しい世界を見てしまい悩むことになるわけだ。

ある種イブが知恵の樹に生るforbidden Fruitを食べて、社会を知ってしまったことに近い。

A君とB君の違いはPCを持っているかいなかったかの違いだけである。

能力の問題じゃなくて、持たざるものか持っているものかだけ。

 

小さなお金を払って学べることあるなら払って学ぶべきやで!

D君から学んだことはこれに尽きる。今後もほんのちょっとの金で学べることはガッツり払ってでも手に入れていきたい。

 

最近の私の記事は以下の通りです。

 流行としてはAWS関連の記事を初心者のかたむけに書いております。

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーー

現在Twitterのフォロワーが717名ございます。

感謝が耐えない毎日です。

 

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、是非以下フォローお願い致します。

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ