ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

ウェブサイト作成始めました。

Zhú èr tù zhě bù dé qí yī
逐二兔者不得其一

(二兎を追う者は一兎をも得ず)

 

二つのことを同時にやっても1つも手に入れることができないアルヨと5000年ほど歴史のある中国の偉い人が言っています。

 

これについて私は痛いほど感じており、英語も、ベトナム語も、貿易経験も身に付くやん(3兎?)といって、ベトナムで国際総合物流業務を7年ほどやりましたが、どいつもこいつも中途半端に身についてしまいました。

 

ベトナム語はとにかく、英語能力は落としたくないと未だに海外に粘り強く付いている私ですが、世界中に物運んだ私だから、今度はデータを運ぼうとネットワーク企業に入社しまして現在マレーシアにいるわけです。

 

2兎でも3兎でも同時に手に入れたいと常々考えてしまうため、ネットワーク以外にウェブ作成の勉強も始めました。

 

経緯は下記のとおりです。

☆どっかでネットワークの副業できないかなー?とCarousellを検索(マレーシアでも利用できるクラシファイドサイト) 

☆いつの間にかウェブ系の勉強できるスクールの紹介もあるなぁと検索するカテゴリーが変わり

☆ウェブ開発教えます!にいきつく。これや!(なんでや)

☆Dと名乗る男と連絡し、3時間で60RM*4回で交渉完了

60RM*27円=1620円、1620円*4回=6480円Month

 

安い安すぎる!これだ!俺が求めていたのはこれだったんだ!

 

Dを通じてポートフォリオを2-3個くらい作っておこう。保険になるはず。

という発想で、6月23日日曜日に23歳のDを家に招きオレンジジュースを振舞って

話を聞いてみたところ、、、、「俺、アメリカに行くわ」と。

長期的な契約には至らず、おそらくウェブサイトを一個作って終わりになるだろうと。

 

ひとまず、Dを名乗る男より下記のことを昨日学びました。

まず、エディターをDLするんやと。Dが使用するエディターはSublime Textというエディターでした。下記、参考HP

https://www.sublimetext.com/3

下記、開発画面。

f:id:tsuyunaruhito:20190624142239p:plain

Sublime Text

結構いい感じのエディターでした。タグがあって、そこでHTML,CSS,JAVASCRIPTをコントロールできます(どれもそうかもしれませんが)

f:id:tsuyunaruhito:20190624142631p:plain

 

ひとまずProgateだけでもやっていたので一応付いていけましたが、やってなかったらたぶんこれ追いつけないというか、やるだけやって忘却の彼方へ・・・・

 

D的にはとっととBootstrapやるぞと。次回はBoostrapを使用してWeb開発について教えてくれるようです。

 

ちなみに、サーバー借りて、Domainもゲットしておきました。

Dお勧めのレンタルサーバーは下記。

https://www.hostinger.com/

レンタルサーバーの値段は1年契約で、90RM程度でした。大体2000円くらいかな。

嬉しいのは私のMaybankのDebitCardでも対応してくれた。よかった。

 

ついでにDomainも購入(同ウェブサイトで購入可能)

Domain名はcyberjaya.xyz。

安さを追求するならxyzでしょう!

 

まだ何も更新していないので、そこ行っても何もありません。

たぶん来週日曜日には、私の人生初ウェブサイトが確認できることでしょう。

 

下記、参考記事

https://www.kagoya.jp/howto/network/ipaddress/

 

応援してくださる方は下記、クリックいただけると幸いです。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ