ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

大変だ。Progateでも完全理解に至っていない。

LINE@運用ツール【Poster】

 

今週は夜勤が三日だけでした。 残り4日間は休み、やっほい!

最近夜勤明けに朝マックを決め込むことが増えました。

 このナシレマはコカコーラつきで6RMなかなか俺好みの値段設定をしておる。

合格だ。

 

安さは大事や。値段が高いと供給されたものに対して本当に高かったか安かったか判断しなければならない。

仮に値段に対しての満足度が低かった場合、残念な思いをしてしまう。その点安いと諦めが付くし、うまかったらラッキーと思える。 

打算的な性格なわいには安いキャンディとクラッカーがお似合いや。

ーーーーーーーーーーー

最近JavaScriptに対する基礎があまりに疎かになっていることに気づいた。

いや気づいちゃいたけど、目を背けてドットインストールで自分を慰めていたのだが、一緒に勉強をはじめた奴が急成長をはじめてしまったので、ちょっと焦った。

ってことで、まずProgateやな!と。

 

包み隠さず、恥を惜しまずさらけ出すならば

うん、俺Progate、全然分かってないや。

 

Javascriptレベル1-3まではよい。そこそこ理解しているつもり。

すらすら解ける。

 

4からあかんわ。

コンストラクタ、メソッドあたり。頭がついていかない。

自分のあほさ加減に嫌気が差してきた。。。

まず、その価値がよく分からない。

ただでさえ抽象的な内容なのに、さらに抽象化されちゃう感じ。

まあええわ。いずれ分かるようになるやろ。

今は答えを見ながら繰り返しやるわ。まだ勉強初めて2ヶ月や。

これが数ヶ月さらにたって未だ言ってたらアラームモノである。

そう思うと焦ってくるな。

とにかく、3月5日、6日、7日Javascriptのプロゲート分徹底的にやるつもりだ。

なんとか基礎を身に着けねばなるまい。

----------------------------------

プロゲートだけではなくて、ドットインストールも一応続けています。

今日はスライドを作る奴やりました。結果は以下の通りです。 

https://cyberjaya.xyz/2/slider/slider.html

前に比べて分からないということに対する耐性が低くなってしまい、たくさん作れなくなりました。

ただ、確実に前よりは理解力が上がっているので、そこに矛盾が生まれている。

 単に疲れたのと飽きたというのがあるのかもしれません。

 

長めのプログラムを理解せずに書くのがしんどいので、ついつい旧版に逃げてしまいがちだ。

旧版のいいところは、CSS,JAVASCRIPTをHTML内で書いているので、はてなブログ内でも動かせるところだな!

PS,スロットマシーンを動かしてみたのですがなぜかはてなのHTMLモードで動かなかったので削除して下に貼っておきます。 https://cyberjaya.xyz/2/slotmachineold/slotmachineold.html

救いは何とか勉強を続けているというところ。

続ければ何とかなると信じている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまりにモチベーションが落ちているので、目標を設定しようと思う。

安易な目標なのですが6月あたりにネパールかセブでのIT合宿に参加するつもりだ。

人脈作りと、海外のスクールがどんな活動しているのか純粋に興味がわいた。

 

予算的にはネパールが一週間で10万。

セブが7万くらいだろうか。

まあ今流行のコロナウイルスのせいで両方ともいけないかもしれないが。。。。

 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

嘘だろ?Twitterのフォロワーが752名になってた!

フォローしてくれた人有難うございます!

 

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、フォローよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ 

 

公開ボタンを押すのがめっさ恥ずかしいですがポチ