ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

コスパ最強の冷凍ポテトをマレーシアで試す(あ、定期預金も始めました)

ベトナムで定期預金ができなくなってしまったので

マレーシアで定期預金をはじめようと思い、ひとまずMaybankでやることにしました。

下記金利です。

https://www.maybank2u.com.my/maybank2u/malaysia/en/personal/rates/fixed_deposit_account_rates.page?

 

 

ベトナムでは、月契約でも年利で4.4%。100万円(仮)入れて月間3700円は出ていました。

 

100万円*4.4%年利(月契約)=44,000円

 

44,000円/12ヶ月=約3700円

ってことは、何もしなくても、マレーシアからベトナムまで3ヶ月に一回程度いけたわけです。

 

これが無くなったのはちょっと痛い。

まあとにかくに、なくなったものはなくなったもので仕方がないので、今後はマレーシアでお金増やしながら定期預金(2.9%だから、ベトナムに比べて低いけど。)

しようかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貯金するためには節約しなければなりませんよね。

正直は私はベトナムでは節約らしい節約はせず、毎日数千円の食事をしていました。

おかげで9年間でたまったお金があまりなく、正直ショックです。

 

キャベツに出会い、節約に目覚めました。

スープにキャベツ、野菜炒めにキャベツ、サラダにキャベツです。

買い物行くと必ず買うレギュラーとなりました。

 

 

 私の買い物をするときの基準は、100グラム当たり1RMです。

昔のツイートで自分なりの基準にしました。

 

これをすることであらゆる食べ物をクラッカーと比べて高いか安いか判断するようになりました。

 

そこで分かったんですがやっぱり冷凍食品はコスパが半端ないですね。

今回、ポテチを卒業しようと思い、冷凍ポテトかってみましたけど

なんせ1KG買って5RMですからね。1RMで200グラム相当の食料ゲットですよ。

sugar crackerの2分の一ですからね。

 

うまいか分からないので、今回ためしに使ってみることにしました。 

これによりたまに食べるポテチから卒業できることになるので楽しみです。

後はビールが安く手に入ればなー

 

応援してくださる方は下記、クリックいただけると幸いです。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ