ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

定期預金の結果を確認してみた/貧乏人、仮想通貨に手を出すの巻

今日は給料日。

なんとか今月も生き延びることができました。

月の中間でそばを70%引きで大量購入したのがでかかった。

黄色い麺とは違い食べてもそこまで罪悪感の薄いそばは、貧乏なわたくしめには合ってたらしく、おいしく食べることができました。

 

定期預金の結果を確認してみた。

先月は5000RMを月の定期預金で入れてました。

覚えてない方は下記の記事でも確認してみてください。

interier.hatenablog.com

早速今月Maybankの定期の結果を確認してみることにしました。

f:id:tsuyunaruhito:20191001000505p:plain

5000RM*2.9%/12ヶ月=約12RM(12*25円=300円、そろそろ皆さんRMの価値も分かりはじめてきましたかね?)

まあそんなもんでしょうね。銀行のミスがない限り、12RM以上も、以下も出ないはずです。

さて、給料もでたというところで、今月は2000RMくらい足しておこうと思います。

 

7000RM*2.9%/12ヶ月=約16RM(16*25円=422円)

ちょっとずつでも増やしていきたいものです。

ベトナムにある金もこっちに持っていきてとっとと定期に入れなければなりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貧乏人、仮想通貨に手を出すの巻

どうでもいいですが、仮想通貨のリップルに50,000円ほど入れてみました。

 

 

買値は約26.7円くらいですね。50円まで上がれば即売って、下がったらまたかってぼちぼちやりたいです。

 

11月にどうもでっかいイベントがあるようです。

 

おそらくは新正月の1月、または旧正月の2月も来る可能性はあるような、ないような。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今の会社ネットワークのトレーニングを有給で受けられるのですが、それだけではなく実はサーバー講座も受けられます。さいきんこっちもうけようか悩んでる。

サーバー奥がふかそうや。

 

マレーシアだと、ITというだけで異常に勉強会の値段が高いのですが、日本だと結構安く受けられるサービスが多いです。

 

例えば下記。

NW勉強会”CCNA対策:ネットワークの基礎編”【自習時間有】

 

 ここなら3時間2000円で勉強会を開いているようです。

日時は10月5日、場所は東京のようです。

 

家で勉強するのもいいですが、正直私はたまには家を出てこういう仲間と一緒に勉強会などを開いてやりたいものです。

 

見てると東南アジアはやはり教育の機会という点では日本には足元にも及びません。

 

むしろこっちからそういう環境を作っていくくらいではないと難しいのだと思います。

 

そういう意味では、チャンスが多いのは海外ではなくやはり経済大国日本かなーと思います。

 

まあ私は旅行もかねてこっち住んでいるので、別段不自由はないですが。

 

ネットビジョンアカデミー(NVA)

    

 

interier.hatenablog.com

 

 

本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ