ネットワークエンジニアで高きを目指せ(サイバージャヤ、マレーシア)

世界を股にかけて転職する男(マレーシア<ー>ベトナム)

現在の課金状態

ドットインストール:月1000円

Progate:月980円

AWS:0.53USD/Month

Paiza:月1078円:7月1日までに解約すること!

Amazon Unlimited:解約(月1000円)

TELEKOMUSIUMへ行った。中華街でTo Do Listを作ってみた(Youtube,W3School参考)

Graspyで無料プログラミング講座を受講する

さて、実は昨日(2月12日)の夜まで、今日から三日間休みってことを 忘れていました。今日の朝起きて、会社いかな!と思ったら、あ、今日休みやわーと2度寝。

 

さて、今日はtelekom Muziumというところへ観光へ行きました。

今回は第二の自宅であるSuban Jayaからの出発だったので、LRTに乗り、PASAR SENIを目指したのですが途中でっかいものが出そうになったので急遽Bank Rakyat Bangsar駅で降りてそっからGrabタクシーで向かうことにした。

*MRTと書いてありますが、正しくはLRT でした。

 グラブでここから8RM程度でした。

 

入り口はすぐ見つかったのですが、そこからチケットをどこで買えるかわからず、近くにいたマレーシア人の職員らしい方に確認したところ、二階で買えるとのこと。

せめて看板くらいほしいね。

 

 終わったら雨が降りそうでしたが、ちょっと街をぶらぶらしていたところ、どうもこの近くは中華街がある模様。コロナウイルスが世間では叫ばれていますが、おそらく私は元来中華系が好きなんでしょう。すっかり忘れて街ブラしてしまいました。

ノーマスク。

 中華街を歩いているとどっかで見たことがあるタイトルのカフェを発見。

 無類のビートルズファンである拙者、そこでプログラミングの勉強をやることにしました。(ちなみに店員にビートルズすきなんですか?と確認したところ、私は別にオーナーじゃない、とちょっと悲しくなってしまうことを言われてショックでした)

 

実は昨日いいことがありました。

社内でプログラミングの勉強していることを私のチームメンバーはもうよく分かっているのですが、そのことが社内SEの耳に入りまして、もし勉強を今後も続けてくれるなら社内SEを目指さないかとのこと。

 

まあ冗談の可能性もあるのですが、正直かなりうれしかったです。

まず、TO DO LISTの作り方を学んでくれと言われたので早速インターネットで探してTo Do Listを作ってみた。

 

以下、私が作ったTo Do Listです。

https://cyberjaya.xyz/2/todolist/todolist.html

 

以下、参考にした動画です。

javascript,HTML,CSSで作りました。

しかし、保存機能がないので、ひとまず作っただけという状況です。

更新したら消えてしまいます。

いろんなTo Do Listをやってみようかと思っています。 

 

他にも、W3Schoolというマレーシア?というかアジアにいる方でプログラミングの分野にいる方なら知らない人がいないほど有名なサイトでW3schoolというプログラミングの教育サイトがあります。

本サイトを参考にも作ってみました。

先に紹介した奴と同様、保存機能がないようなTODOLISTになっちゃいました。

以下実際に作ったTODOLISTです。

https://cyberjaya.xyz/2/todolist/todolist2win/todolistw3s.html

 

VBAも社内で使用するらしく勉強をはじめました。

参考サイトは以下の通りです。知り合いのSEもここからVBAを勉強したようです。

https://www.excel-easy.com/

 

VBAは割りと堂々と社内で勉強できるので、こっちは会社、JAVASCRIPT等は家か外でやることにしました。 

 

VBAやってみて思ったのは、参考コードをボタンの隣に書いて、解説等そのままEXCEL上に書けるので勉強しやすい。

 

最近更新した記事は以下の通りです。

 

interier.hatenablog.com

 

 

interier.hatenablog.com

 

 

interier.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげさまで563人の方に現在フォロー頂きました!。

もし絡んでいただける方がいらっしゃいましたら、是非フォローしていただけませんでしょうか。但し、基本できるだけ私は絡みたいので、突然クソリプかまして来る可能性ありです。

↓↓↓↓↓

 

 

私のよく知っているベトナムにて、IT留学ができるようです。2週間からでも参加できるようなので、検討されては如何でしょうか。下記、バナーより説明会に参加できますので、ご検討お願い致します。

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ