ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

はてなブログで動く素敵なJavascript未だ学習中

私が取り入れたい趣味に実は料理がある。

より安く、より速く、より多品種に料理できるかを追及することが

私の基本的な考え方となっている。

 

マレーシアに移り住んでもう9ヶ月、実は炊飯器を最近になるまで購入していなかった。今回購入した炊飯器はなんと、ご飯を炊きつつ、野菜を蒸せるという宮本武蔵もびっくりの代物を購入した。

 

値段はたったの約100リンギット、つまり2600円程度である。

 

おそらく、麺汁とかぼちゃでかぼちゃの煮物も楽勝でできると思うから、今度やってみようと思う。

 

基本調理にあまり時間を掛けたくないので、20分ほどかかるご飯を炊くという工程にどれだけその他の品種を作れるのかが重要。

 

今回は味噌汁(インスタント)、ご飯(鶏肉+)、ブロッコリーとカリフラワーの野菜蒸しの三種を15分で作った。これを5品種ほど作れるようになれれば立派に自炊しているといえるのではないだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も元気にドットインストールでプログラミングを学習。

今回は単語帳を作成してみました。

front
back
NEXT

 

 

本プログラミングの影響で文字が中央揃えになってしまっている。

こういうのをあっさり直せるように早くならないといけませんね。

 

今後こういうシステムを作っては、ブログにうまく取り入れようと思っています。

自分の勉強になるし、ブログも差別化できるのではないでしょうか。

 

そのたびにいちいち中央揃えになることも考え物ではあるが。。。

 

ドットインストールでできるJavascriptの講座もかなり減ってきました。

あれからソートテーブルを作ってみたり

https://cyberjaya.xyz/2/Sorttable/sorttable.html

カウントダウンタイマーを作ったりしてみました。

https://cyberjaya.xyz/2/countdowntimer/countdowntimer.html

 

その度に思うのは、私はこのcyberjaya.xyzを

このままドメインを維持し続けるのだろうかというw。

 

最近ログインするたびにパネルで残り半年やからRenewしろやーと来るんですが、正直まだ半年あるんやからええやろがーと粘っています。

 

さて、実は今年はひとつ目標を立てようと思います。monacaというIDEを利用して、アプリを作成できるようになる!Monacaについては以下参照。

https://edu.monaca.io/wp-content/uploads/book001_typeb_1-4.pdf

 

いやーmobileアプリの開発とか憧れですね。

これを使って簡単なアプリでもいいので作成したいです。

毎年勝負の年なのですが、今年は正真正銘勝負の年です。

 

ネットワークはさておき、プログラミングとハードについて基礎を

築くつもりでおります。

 

 

interier.hatenablog.com

 

 

 

interier.hatenablog.com