ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

悪夢で学ぶ for ループ(更新1)

輪廻転生って言葉があるじゃないですか。

生まれ変わったらなんて妄想を誰でもすると思います。

言わばループって奴です。

死んでも別のものになって生き返るといったことをヒンドゥー教や仏教をはじめ様々な宗教の方が信じてきました。

 

昔よく悪夢を見ました。

どんな夢だったかといえば、ある日ベットで目を覚まし、部屋が妙な雰囲気なので外に出ようとします。

体が重く、這って外まで行くわけですが、ドアノブに手を伸ばすとベットの上に戻るわけです。

それを何度も繰り返すわけです。

しまいには、ベットの上で一歩も動けなくなり、金縛りのような状態となり目が覚めます。

 

ドットインストールでJavascriptを学ぶだけじゃなくて基礎文法をぼちぼちやっています。作るのに比べて基礎固めは退屈、桜木花道の気持ちが若干分かる気分です。

 

そこで基礎文法を紹介できるページをぼちぼち作ろうかと思います。

案外面白いです。

 

今回やったのは、ループについて勉強しました。

 

以下ループの紹介ページです。

https://cyberjaya.xyz/2/studyforloop/loop.html

 

Javascriptでループは以下のような仕組みでできています。

 

for (let i = 1; i<=10; i++){

document.write('hello'+ i+'回目');

}

 

letでiに1を代入してやり、1が10以下のとき、iを足していくといった仕組みです。

丁度、私の夢で言えば、私というiに悪夢1を足していきます。

十回ほど悪夢を見たところで、悪夢を見終わるといったところです。

 

紹介ページの下のところでボタンを押すと実際どのような結果になるか確認できます。

consolelogを使用してもよかったのですが、デベロッパーツール等使用されていない方がいるかもしれないのでこのような形にしました。

 

ちなみにページが変わらず下に出てくるようにしたつもりでしたが、なぜか飛んでしまいます。この点今後改善等していきたいですね。

アドバイスを頂けると幸いです。

 -----------------------------------------

1月8日1時28分(AM)

友人にアドバイスを頂戴いたしまして、とりあえず新しくページを作成せず結果を表示できるようにはなりました。

しかし、ボタンを押し続けると。。。。。。。。。。。。

f:id:tsuyunaruhito:20200108032755p:plain

無限ループ

無限に増えていってしまいますので、後に一回ボタンを押すと、ボタンが押せなくなるという仕組みを導入しようと思います。

 

interier.hatenablog.com

 

-----------------------------------------

Twitterの方がJavascriptの勉強ページを更新したようです。

 

もしよかったら利用してみませんか。

--------------------------------------------------------------------------

 

interier.hatenablog.com

 

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ