ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

Javascriptの勉強中(ドットインストール編、タブ作成)

 

ドットインストールの存在を知ったのは実は今から1年以上前なのですが、当時はなんかいきなり作るということに抵抗感があり、Progateのほうをやっていました。

 

一応はCSS,HTML,Javascript,PHPを完了し、そこからネットワークの方面に傾倒しましたが、ここにきてプログラミングの勉強を再開、ドットインストールをやってみるわけですが、やっぱ最高ですわ。

 

  

prograteは初めて数秒後にはソースを書いてそのソースが動いているということに感動しましたが、ドットインストールはいきなりソースを書いて数時間後には簡単なウェブアプリっぽいものが出来上がっていることに感動。

 

大学時代サーバー借りて勉強してれば人生だいぶ変わったかもしれない。

今回やったドットインストールの講座ははじめてのJavascriptという講座です。

全部で11回ほどありますが、無料で完成させられるのでJavascript初心者は是非やったほうがよさそうな講座だ。

ちなみに多少コードをいじりましたが完成品は以下のような感じになる。

https://dotinstall.com/lessons/basic_javascript_v4

 

まあ例の如く不完全版で、本当は黒ひげ危機一髪みたいにdeathが出たら動かなくなるみたいにする予定。

f:id:tsuyunaruhito:20191228163111p:plain


Javascriptの勉強をすると自然とHTMLもCSSも触ることになるので一挙両得といった気分になれる。

どんな環境でも動くし、文字通り文字が動いたりするので、視覚的に面白い。

ちなみに今回は下記のようなタブを作成する講座を受けました。 はてなblogでも以下のようにJavascriptを動かせるので面白いですよ。

 

about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about about
service service service service service service service service service service service service service service service service service service service service service service service service service service
contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact contact
location location location location location location location location location location location location location location location location location location location location

 そのうちほんブログのトップページにでも、これを埋め込んで本採用してみたいですねー。

 

 次はおみくじでも作ってみようと思います。作れたらここでまた紹介しますねー

(もうおみくじできちゃいました。たまに大吉以上の奴が出てきます以下URLです。

https://cyberjaya.xyz/2/omikuji/omikuji.html妙にが出てきますが、無視して大吉以上の奴を探してください。)

 

次は、クイズ作りに挑戦中。クイズをネットワーククイズのようなものにして、ネットワークの勉強をしながらプログラミングを学習できるような環境にするつもりです。

 

IT技術は全部繋がっているはずなので、ジョブズじゃないですがいずれ点と点が繋がると思っています。

 

前にも言いましたが私はプログラミングもネットワークも、ハードウェアもバランスよく学びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月は新しい企業で初めて有給というものを使用しました。

私が所属している企業は年間で7.5日しか移行できない事が判明したので急遽3日間だけ使用しました。

それによりベトナム旅行(6日間)が実現したのですが断然やる気でました。

ベトナムは国民がみな上り調子で、その雰囲気でそこにすむ日本人の気分も上り調子なので普段Lowな私のテンションを上げるのにうってつけ。

 

マレーシアに戻って一日だけ仕事したところで3日間の休み。

今もう29日です、給料日まで残すところ2日というところで、さらにやる気UP。

また給料が出たら定期貯金へぶち込むんで、そのときくらいに更新しますねー。 

 

それでは良いお年を! 

 

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ