ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

ヤル気が出せるスロットマシーンを作ってみた(ドットインストールを参考)

Graspyで無料プログラミング講座を受講する

 

 どうも、珍しく連日更新ができています。

 

ネットワークの勉強をやっていた頃よりも、プログラミングの勉強をいたほうがブログの更新が捗る事が最近分かりました。

 

ネットワークだとどうしても、ルーターやスイッチを持ってないと体験的な意味で更新できない。パケットトレーサーを利用して書いていた時期はあるけど、実際ダウンロードしてやってみないと実感わかないしな、どうしても読者の立場に立って書きにくかった。

 

それと違い、プログラミングの場合、まず目で見て動いているの分かるから、なんか動いてるなーみたいなのは読者に伝わりますよね。

 

はい、長くなりましたがスロットマシーンを今回作ってみました。

下記、作ったスロットマシーンのです。

https://cyberjaya.xyz/2/slotmachine/casikasu.html

参考にした動画はドットインストール。ドットインストールのことをご存知でない方は以下のURLを貼っておきますので参考にしてください。

https://dotinstall.com/lessons/slot_js_v5/46801

なお、スロットマシーンは課金しなければ全動画を確認できないので、月額1080円を払ってみることとなります。

 

揃ったところで何一つ得点はないのですが、やる気だけは出るかもしれません。

なんとかヤル気を捻り出したい方は是非ご利用ください。

 

さらにヤル気を出したい方は下記のサイトにて、ヤル気を動かしてみてください。

windowsじゃないと動かないかもしれません。少なくとも今から10年ほど前のHPのノートパソコン(時価125USD 程度の価値のPC)なら動かせると思われます。

https://cyberjaya.xyz/2/slotmachine/ugokasu.html

 

参考ウェブサイトは以下のURL

https://original-game.com/introduction-to-javascript-move-a-character-by-input/

これ小学生時代にやりたかったぜ。。。。

しかし、進めていって絶望してしまうのは、Canvasで迷路を作るというコーナーがあるところ。思い出すのも嫌なのですが、私が使用しているサーバーだと重すぎて、小さな迷路しか作ることができなかったOTL

 詳しくは以下の通り。

interier.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

私は別府にある国際的な大学を卒業しているのですが、ベトナム、マレーシアと英語圏ではない国に来て、だいぶ英語が下手になりましたので、最近英語の勉強を開始しました。

 

そこでお勧めのアプリがあるのでご紹介したい。

 

こちらのツイッターでご紹介したと通り、アプリの名前はejoy、興味のある英語の動画を探して、動画を見て、分からない単語はサブタイトルをクリックして確認するというもの。

 

もうトーイックとかそういう資格目的に英語の勉強をする気力がないけど、興味のある分野で英語を学びたいのような方にはたまらないアプリです。

 とりま、arduinoとか、javascriptとかそういうキーワードで動画を探してみています。

(たまに映画ネタも見てるfullmetaljacketがなかったのが残念。)

ーーーーーーーーーーーーーー

 Ping-tのHTML5の勉強を始めて、三日目になります。

今日はもう一分野増やして、デバイスアクセス系APIを入れて、44問解きました。

正答率は64%。まあ毎日これやってれば直ぐ100%近辺までいくでしょう。

問題数はなんせ481問くらいありますので、まあゆっくり確実にやります。

どうせ試験も日本に帰らないといけられないし汗。

ーーーーーーーーーーーーーー

ネットワーク系の記事は以下の通りです。

 

interier.hatenablog.com

 

 

interier.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 ツイッターですが、おかげさまで532人の方に現在フォローしていただいております。

有難うございます。もし絡んでいただける方がいらっしゃいましたら、是非フォローしていただけると幸いです。

 

 

私のよく知っているベトナムにて、IT留学ができるようです。2週間からでも参加できるようなので、検討されては如何でしょうか。下記、バナーより説明会に参加できますので、ご検討お願い致します。

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ