ネットワークエンジニアで高きを目指せ(サイバージャヤ、マレーシア)

世界を股にかけて転職する男(マレーシア<ー>ベトナム)

ブロックチェーンレベル1を目指して(無料で手に入れる仮想通貨編)

実は最近ブロックチェーンに興味を持ちました。

前々詳しくないのですが、ポチポチGooglePlayのアプリを見ていて、なんか遊ぶだけで仮想通貨が手に入るというアプリがいくつかあることに気づきました。

 

ブロックチェーンの仕組みを多少でも学ぶために(あと、小遣いにでもなるかもしれんという甘い期待を抱いて)試してみることに。

 

仮想通貨といえば、ちょっと前にXRPで5万円を投資して、例のイベント(SWELL)でうまく6000円ほど儲けたのですが、その後BTCを購入して大暴落したという苦い思い出があるのですが、無料で手に入るというのはなかなか魅力。

 

interier.hatenablog.com

 

 

以下試してみたアプリを紹介したい。

 

Coinbase

まず、CoinbaseというアプリをDLしていただきたい。

こちらは仮想通貨用のWalletでして、これがないと受け皿になりません。

https://www.coinbase.com/join/kazuma_r

 

ちなみに上記Linkから飛んで登録していただけますと、私の財布に1000円ほど振り込まれる仕組みになっているので、ここからWallet登録をすることを強くお勧めします。

一種のODA(人助け)だと思っていただければ・・・

 

次に重要なのは、受取用アドレスの確認です。

私が確認できたアプリでは、イーサリエム(ETH)、LITECOIN、BITCOIN Cashという三つのコインでそこまで手間をかけずに手に入れられる風でした。

 

それぞれ違うので注意が必要です。

ひとまずイーサリエムの受取用アドレスの確認ですが、まずPortfolioからETHを選択してください。

 

f:id:tsuyunaruhito:20191202062943p:plain

 

 

f:id:tsuyunaruhito:20191202063044p:plain

ここで見て分かるとおり、手に入るといってもたいした額ではありません。
でも、かかった時間もそこまでかかっていません。

後は、Receiveをクリックしてください。

f:id:tsuyunaruhito:20191202063209p:plain

 

後は、下記矢印の部分をクリックしていただければ受取用アドレスを保存できます。

f:id:tsuyunaruhito:20191202063417p:plain

 

では早速ですが、割と簡単に仮想通貨が手に入るアプリをご紹介します。

Cyptopop

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mansoon.cryptopop

簡単なパズルゲームです。

インストールした後Walletの先に登録したCoinbaseを本アプリと紐付け、ETHの受取用アドレスを登録させます。

 

後は、マジでスムーズにETHがもらえます。

笑えるほど微々たる物なので、稼げるとは思わないほうがいいですw

っが、そもそも仮想通貨って何?という方は、まずこれからやってみて雰囲気でもつかめばいいんじゃないでしょうか。

 

Free Litecoin

https://play.google.com/store/apps/details?id=crypto.aliens.ltc

 

Free Bitcoin Cash

https://play.google.com/store/apps/details?id=crypto.aliens.bch

 

上記二つは、受取用アドレス登録後一時間に一回回せるルーレットのようなものを回せば最小化されたコイン(Lithoshi,Satoshi)がもらえます。

Satoshiとは何ぞやという方にはたまらないアプリです。

ルーレットで例え莫大なSatoshiが貰えたとしても、あまり喜べないこと必須。

 

以上、無料でもらえるコインのアプリをご紹介しましたが如何でしたでしょうか。

正直まとめるのもめんどくさかったので相当はしょりましたが結構小まめに遊べば豆粒程度のコインが入るので筆者はやっています。

 

ブロックチェーンについて本格的に学ぶ前にまずこちらで仮想通貨を入手してみてはどうでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PS,正直Ping-tでCCNAをカバーしてからというもののそこまでネットワークの勉強に時間をかけなくなりました。

 

一応勉強は続けていますが、どっちかといえば復習に時間をかけており、発展する形の学習はやっていません。

 

最近は、何かITに関する嵌れる話題を探しているところです。

本ブログの更新をやめることはないので、今後ともよろしく。

 

interier.hatenablog.com

 

 

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ