ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

Binary Watchを購入した/SNMPと仲良くなった。

実は数日前にLazadaを通じて時計を購入しました。

そりゃいくら貧乏人の私でも、時間くらいは気にしますからね。

 

でも時計といってもあれですよ、普通の時計を買ってたんじゃ面白くないですよね。

少なくとも本ブログで紹介することじゃないです。

そりゃロレックスの時計でも買うならわかりますがね。

こちとりゃ明日の食事のことを今から考えないとやっていけないような生活力なので、ロレックスどころじゃないです。

 

購入した時計はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

この時計何が難しいって、時間を合わせるのが非常に難しい。 

この動画を見ていただけるとわかるのですが、結構時間をつけてから、消えるまで一瞬なのでその瞬間に今の時間を確認して、変えていかないといけない。

えーといまの時間はー時だから、1を二つ増やしてとか悠長なことやっているようじゃ時間の設定ひとつできません。

 

まあ私はBinary Fingerで訓練を受けた男なので、時間はおろか日時まで設定してやりました。

 

interier.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月1回目の夜勤が終わりました。

日曜日の夜勤はマジで勉強がはかどる。

最近はPing-tでようやく全部のコンテンツを金に変えてやろうとやる気を出し始めました。

 

いえ、いままでサボってたわけではありません。

 

これまでは、復習もかねて銅だけではなく、金も銀もすべて問題に入れて1689問中から何問という形でといておりました。

 

しかし、そろそろ本気で全部金にかえてやろうと銅だけを対象に解いています。

 

というのは、別段銅だけにしても、間違えれば解説でその範囲のことを詳しく説明していますので、相当復習にはなるのでいいかなぁと。

 

昨日勉強していて面白かったのは、SNMPについてです。

SNMPは監視用のプロトコルということは知っていました。

SNMPは管理を行うSNMPマネージャー、管理されるSNMPエージェントがあることもわかっていましたが、まさかSNMPマネージャーがいわゆるZabbixなどのことを言うことを恥ずかしながら知りませんでした。

 

Zabbixってあれですよ、ネットワーク上の障害が発生したときに、人間でもわかりやすいように通知してくれる回線監視を行っている人にとっちゃ必須のツールで当然筆者である私も毎日(毎日働いていないけど)使用しているツールです。

 

いやーSNMPに一気に親近感が沸くようになりました。

 

 

 

読者登録をしていただけると大変助かります。

 

 

本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ