ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

125USDで買ったPC買い換えようかと。(IT関連面白ツイッターやウェブサイトのご紹介)

AI,Proguramming,UI/UXなどを無料で学べるみたいです。チャットでも質問ができるみたいなので興味がある方は会員登録だけでもいかがでしょうか。

 

かの有名な私のPC(125USD)にそろそろ引導を下し、8GBのPCを購入することを検討しています。いやー稼ぎましたこのPCで結構。 

本PCですが歴史が浅いようで実は古いです。

出会いはLAPTOPONEというPCの修理店で見かけました。

値段は125USD!(13000円くらいかな?)当時私は会社を辞めて(首) PCを持っていない状況でした。翻訳の副業を持っていたのでPCは絶対必要で、とりあえずこの125USDのPC買っとくかということで購入を決めました。

製造年月日はなんと2008年。今から12年も前のPCです。

12年前といえば私はいまだ大学2年生で、当時はベトナム(現在マレーシア)に来るとは全く思っていなかったです。

 

いやマジよく動いてるなこいつ

 

たぶん性能でいえばRaspberry Piのほうがよっぽどよさそう。

 

RAMはたったの2GBしかありません。

もともとドがつくケチな性格なんで、ちっぽけな経費で最大限に稼げる奴が欲しかった。

 

さすがに今後もプログラミングの勉強を続けようというならばせめて8GBのRAMのPCは持っていたほうがよさそうということで、オサバラしようかと。

 

合宿行ってもあまりにPCの性能が低すぎて、断られる可能性が高そうなので、何か買おうかと。

 今検討中なのは下記のPC

【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】Panasonic CF-NX2/第三世代Core i5-3320M 2.6GHz/メモリ8GB/新品SSD:240GB/12インチワイド液晶/無線搭載/HDMI/USB3.0/中古ノートパソコン (新品SSD:240GB)

中古価格
¥23,000から
(2020/2/26 14:53時点)

安い!安すぎる。最近実はLet's Noteが激安で出回っており、激烈激安ファンの私の心に釘付け状態。

 

マレーシアまで運んでくれるならもっとええんやけどな。。。。

 

ツイッターを見てて面白く学べる動画があったのでご紹介。

たまにはこういうのもいいです。

 

 動画の解説がスライドで作られていました。

こちらも紹介しておきます。

https://speakerdeck.com/minodriven/kusokododong-hua-switchwen-jie-shuo

 

語呂合わせを紹介しているサイトを見つけた。

ネットワーク用語をゴロ合わせを利用して紹介しているウェブサイトを見つけました。

ネットワーク用語は抽象的な用語が多いので、ゴロを利用しながら覚えることは大賛成です。

特におススメはIEEE関連語呂の部分ですね。

筋肉だけで覚えようとしてすっかり忘れたあなたも本ウェブサイトを利用すれば解決すること間違いなし。

是非閲覧あれ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://shikaku-benkyou.com/network-goroawase/

 

なぜMTU (Maximum Transmission Unit)は1500バイトだったのか。

以下の記事を読めば紐解けます。

http://sig9.hatenablog.com/entry/2020/02/22/000000

 

最近の私の勉強ですが、ドットインストールで一日一個程度昔やったミニアプリ製作の復習をやりつつ、 progate(主にjavascript)の復習をはじめました。

もうさすがにjavascriptの学習を真剣に始めて2ヶ月経ちますので、基礎が身についてないことが恥ずかしくなってきた。

昨日は さくっと980円分課金して、JavaScript IIを終わらせました。

さすがに以前に比べて、理解の定着度がすごかった。

毎日分けも分からずドットインストールをやっているだけはあるわ。うん。

 

次はJavaScript IIIをやります。やっとこさ関数か。。。

progateのJavaScript編は内容が多く(私にとって)倒すのに一苦労。

なんせ7レッスンもあります。

 

Progateをあまりご存知でない方は以下の通り。

https://prog-8.com/

 

***********************

クラウドに今かなり興味があります。

昨日実はAWSに加入して、SSH接続で一回撤退した苦い思い出ができちゃいました。

やっぱりこうずっと共有サーバー 借りてると、その制約の多さからクラウドやりたくなってしまう。ただ、VPSは正直高い。ってなると、AWSやGCEの無料枠にすがってしまう。

********************** 

 

過去の記事は以下の通り

 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

ツイッターですが、約682人の方に現在フォロー頂いており、感謝の気持ちがたえません。ありがとうございます。

 

今後も私と絡んでくれる方がいらっしゃいしたら、是非以下フォローお願い致します。

↓↓↓↓↓

 

 

 

私のよく知っているベトナムにて、IT留学ができるようです。2週間からでも参加できるようなので、検討されては如何でしょうか。下記、バナーより説明会に参加できますので、ご検討お願い致します。

 

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ