:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

Pythonのクラスを学んだ!

Odai「大好きなおやつ」

新しいPCになってお題がOdaiになっていますね。まあマレーシアで購入したPCなんで仕方がないです。

 ちなみに、大好きなおやつは以下の通りです。

 酸味が半端じゃないうまさを出している。

 

さて、本日(2020年6月3日)もPythonの勉強をやっているわけだが、少しずつでも目標であるSDNをPythonで動かす?というのを調べていこうと思う。

 

とりあえず、ネットワーク機器最大手であるCISCOPythonでググってみた。

www.netacad.com

実はCISCOが無料でPythonの講座を開いてくれています。

Sandboxというコンソールも準備されており、環境構築を行う必要がありません。

講座を受けるには登録する必要がありますがお金はかからないので意識高い系初心者の方は是非お試しあれ(全部英語なので、英語の勉強をやるにももってこいです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Progate

あまりに仕事が忙しくてなかなか進みませんでしたが無事ProgateのPython講座の三つ目が終了しました。

明日から3日間仕事が休みなのでじっくり進めようと思います。

早く終わらせてPaizaをやりたい。どっこいしょ!

 Pythonのクラスを学んだ!

講座Ⅳはようやくクラスが出てくるようです。

クラスはよく言われているのは設計図だと、で、インスタンスはその設計図から出来上がったものだと。

AWSでもインスタンスという言葉が出てくる。この場合は、適当にポチポチRAMやらOSやら決めて、その結果出てくる仮想マシンのことをインスタンスという。

プログラミングの世界とインフラの世界では全く違う使われ方だが、AWSインスタンスだってすでに設計されていて、それから作り上げられたものだと考えれば、似たようなもんだと考えられなくもない(違う?)

  python
 

class Dog:

     // ...クラスの内容をここで定義する

 
クラスの作り方例とインスタンスの作成
>>> class Dog:
...      pass
... 
>>> my_dog = Dog()

 

実際に作ってみた。

ちなみにもう実行環境Pythonの公式サイトじゃなくて、CISCOのSANDBOX上でやることにしました。こっちのほうがやりやすい。早い気がする。(環境構築して自分のPCでやれという方がいるかもしれませんが、VMWAREで作ったCentOs上にPython入れようと思ったのですが、まだ知識が追い付かずできてないので今はSandbox)

 

class Dog:#Dogという設計図を準備。
    def info(self):#最初にインデントがあることに注意。
#以下、Dogが行う(インスタンスメソッド)を表記し、関数infoに入れる。
           #インスタンスメソッドの引数にはselfを入れること。
        print(self.name+": "+str(self.age)+"歳です")
           
my_Dog1 = Dog()
my_Dog1.name = 'チャッピー'#チャッピーがself.name(インスタンス変数)に代入される。
my_Dog1.age = 10      #10がself.age(インスタンス変数)に代入される。
 
my_Dog1.info() #Dogクラスのメソッドの呼び出し。

上記プログラミングをCISCOのSANDBOXで実行してみました。

f:id:tsuyunaruhito:20200604193054p:plain

 クラスのいいところは、インスタンス変数を新たに設定することで、すでにあるクラスを使いまわすことができる。 

f:id:tsuyunaruhito:20200604193922p:plain

クラスとコンストラクターの概念はなかなか理解しがたいですが、以前Javascriptで何度も繰り返したので前よりは理解できる気がする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 これめっちゃ面白かった。おススメします。

qiita.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今ならトライアルとして無料で動画を見ることができるようです。

コロナに負けず在宅中は映画を見よう!

 

 

 

調査している中で購入したい本は下記の通り。

なんか短いプログラミングコードを詳しく説明してくれているらしい。

あんまり長いと僕にはきついのでぴったりかもしれない。

 

 

 

最近の私の記事は以下の通りです。

 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

 

 #######################

最近フォローをまた初めまして無事増えてきました。

現在919名です。1000名まで残すところ81名です。

今後ともよろしくお願い致します。 

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

//////////////////////////////


人気ブログランキング