ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

IT学習近況報告(コードクロニクル等、近況)2020/01/29

ゲーム感覚でプログラミングを学べるコードクロニクルの宣伝が、はてなブログで見つかったので敢えてやってみることにした。

 

さくっと会員登録をして、ゲームスタート。

ちなみに対応言語は、PHP,Ruby,Pythonとのこと。私はもちろん、PHPには興味があったのでやる理由はありそう。

 

開始5分くらいでなぜか恥ずかしい気分になった。

俺も歳をとったもんだな。。。と。

ゲーム開始5分でおともを選んで探索をできる。

探索先はPHP、RUBY、Pythonと選ぶことができるので、PHPを私は選んだ。

 

ゲームは基本めっちゃ基本的なところからはじめます。

5回くらいやりましたが、文字列の出力、コメントアウトなどからです。

思ったのはドットインストールでの基礎固めは非常に退屈だったので、基礎固めはこういうゲームのほうが進むんじゃないかと思います。

ひたすら同じようなことを繰り返す雰囲気です。

 

ひとつ気になる点があるとすれば、動作が思ったより遅い。

プロゲートのアプリ版も若干遅いような感じがしましたが、回線速度の問題かもしれませんが読み込みがよくとまる気がします。海外在住者は根気が必要かも。

ってかぜんぜん動かなくなった。

今2020年、1月29日、12時30分ですが、まさかいきなりメンテナンス開始だろうか。

開始することもできなくなったので、これにて退散。

-------------------------------

プログラミングの勉強ですが、今気になっているのはフィリピンのITの勉強の場所としてWORKROOMというサービスがあります。

IT留学シェアハウスとのこと。

下記、ウェブサイトのURLです。

https://workroom.biz/

 

私は基本安さを求めて学習できる環境を探しているのですが、ここがおそらくずば抜けて安い感じがしました。

価格は月額3万円だけ。

但し、調べている限りだと教えてもらえるというよりは、学習できる環境を与えてもらえるという感じでした。

まあ結局教えてもらえるとしても、その場限りで分かった気になれるだけなので、応用利かせるには自分で調べて、勉強してやらないといけないと思うので、サポートはもらえるのであまり悪い気はしません。

なお、全く講座がないのかといえば、そういうわけではなく、追加料金を8000くらい払えば受けられる感じでした。

例えば下記です。

https://workroom.biz/course/

HTMLXCSSコーディング講座。

定員12名で8000円。

参加人数が1人増えると2000円ずつ安くなるとのこと(最低4000円)

 

ええやん。安いやん。

IT仲間ができそうな感じ。

転職の手伝いもしてくれるみたいや!

https://workroom.biz/jobsupport/

 

私の予定では今年の9月か10月辺りに1ヶ月くらい向おうかと思います。

海外へ侵攻すること検討されている方は共に如何でしょうか。

ーーーーーーーーー

あれから掲示板を雛形として、雛形を発展させた形なのが下記です。

https://cyberjaya.xyz/2/boarder/boarder2.php

前回は以下のような感じ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tsuyunaruhito/20200123/20200123122244.png

バナーを貼って、cyberjaya掲示板の部分を改善しました。

次、こんな感じにしたい。

f:id:tsuyunaruhito:20200129150345p:plain

コンテンツどうしようかな。

ドロップダウンは、ホバーすると若干回転するようにしたい。

ツイッターボタンを追加して、ぐらぐらさせる奴つけたい。

ーーーーーーーーー

その他近況、現在ベトナム滞在中です。

今回の旅でここに保管している荷物、金を全て回収、処理しようと思っています。

遊びまくってるようですがしっかり貯金は進んでいます。

若干白髪が出ていたのですがここ数ヶ月で無くなりました。

やっぱ負担があったのかと思います。

海外生活初めてあと2ヶ月で十年です。

いろんなことがありました。

十年って半端じゃないですよ。私の周りを見ても、大学卒業して直ぐ海外に来て10年埋没してる奴なんか私くらいのもんです。

今年、おそらく日本へ戻る気がする。

でも、私に見えている未来はたぶん日本じゃやっていけないんじゃないかってこと。

次の国はCa....あたりか。。。。。?

 

 

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ 

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ