:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

最近リリースされたSNS運用ツールを試験的に使い始めました。もし興味があれば使ってみてはいかがでしょうか

↓↓↓↓↓↓

instaplus

typescript輪読会に参加した。

f:id:tsuyunaruhito:20210121123719p:plain

 

はてぶの今週のお題「大人になったなと感じるとき」

輪読会の魅力に気づいた。

****

 

前回の記事で若干言いましたがtypescript輪読会というものに参加しました。
いろいろ気づきがあったので共有したい。

****

■輪読会とは?

一つの本を複数人の方々で読みあうことである。

今回3人でtypescriptの本を片手に読みあいました。

途中、PCトラブルや音声が聞こえないなどありましたがまあ一回目にしてはよかった。

 今回使用した本は下記の通り。

プログラミングTypeScript ?スケールするJavaScriptアプリケーション開発

一人エンジニアの方がいたので、途中途中アドバイスを頂けたのが良かった。

 

■環境構築で詰まった。

プログラミング等の本を使用する場合、あらかじめ参加者が環境構築を済ましておくことが大事だと思った。

私のPCがWindows10で他はLinuxMacとそれぞれ違った。

すまんがうまくできなかったわlol

 

■輪読会自体は?

できれば積極的に参加したいと思った。

プログラミングがあまりできない私でも少なくとも声は出せる。

内容はついていけないかもしれないが、まず勉強をやめるという事態は避けられる。

いろんな方とも知り合いに成れるだろう。

一人で勉強ができない方にはおススメだ。ついていこうと、自学もやるようになるだろう。

*****

今回の輪読会を通じて、WSL2というものに利用して、LinuxWindowsで利用できることが分かった。

WSL2とは?

WSL 2とはWindows Subsystem for Linux 2の略で、Windows 10上でLinuxを動作させるための仕組みであるWSLのバージョン2といった位置付けになります。
Windows上でLinuxを動作させられるため、システム開発等でテスト用に使われたりします。

出典:ネクスマグ(パソコン工房)

 

VMWARECentos入れて使ってみたことはあるが、結構重い。

でも、WSL2でubuntu動かしても全く違和感がないほど軽い。

普通に動くのがすごいわ。

 

構築には下記のサイトを参考にすればいいと思う。

www.teamxeppet.com

 

結構簡単に入れられます。

私の場合は急いでやったというのもありますが、30分から1時間もあればできるかと思います。

 

Linuxを使用してみたいという方は是非お試しあれ。

**********

 

duckducgo.comで私のブログが検索されるようになった。

最近私のブログのRecently linkedに新しくあんまり見たことのないURLが見えるようになりました。

f:id:tsuyunaruhito:20210108172920p:plain

duckducgo.com?なんだこれ?って思って調べてみた。

f:id:tsuyunaruhito:20210108173105p:plain

 

このトップページを見て一瞬ひるんでしまったのですが、調べてみると結構クリーンなサーチエンジンのようです。

ダックダックゴーはユーザーの情報を記録しないみたいなんです。
Googleとかはむしろユーザー情報を保管して、そのユーザーが使いやすいように作っています。

プライバシーを重視する方はダックダックゴーを使ってみてもいいかもしれません。

何がともあれ、意図せず新しいサーチエンジンでも私のブログが検索されるようになったのはうれしかったです。

 

#######################

最近クソリプすらしてませんが、何卒よろしくお願い致します。

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。


人気ブログランキング