ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

私の仕事場は自宅。

 

私の仕事場は自宅。

憎きコロナウイルスのおかげで相変わらずフルリモート中の私です。

私の仕事場は自宅。

こんなこと久しぶりである。

自分の自宅は仕事場だったことは人生で2回目である。

一回目ははるか昔、私がベトナムの某建具会社で給料ももらえず奴隷をやっていたことの話である。

当時、私はNguyen Thi Minh Khai通りという学生が集まる地区に住んでいた。

結局この地区には2年くらい住んでいたのですが、今思えばいい思い出が多い。

始まりは、かの有名なBen Thanh市場、そこで目が優しそうなはげたおっさんに話しかけられたのが地獄の始まりだ。当時25歳くらいの私は「会社作るから一緒にやろう」という言葉にあっさり従った。部屋も準備してあるとのことだったのでそこに移住。その場所の位置がNguyen Thi Minh Khaiだったのだ。その部屋の真上が仕事場だった。

仕事と言うものは一番最初ほぼなかったが、現場が始まったらやばかった。

なんせ最初から火の車なのに、現場をやるのだ。とんでもない話だ。

仕事の流れはこうだ。

ベトナムで工事ができる会社を探す

②日本で仕事をくれるパートナーを探す。

③工事現場が決まれば①で見つけた会社になげっぱなしじゃまーん。

現場にいる日本人は私が一人ぽつんといるだけだった。

無論、とび職すら経験の無い私はなにもわからずてんてこまい。

気づけば自分で足場板を運んだりしていた時期だってある。

 

今思えばよくもまあ生きてこれたと思う。

さて、仕事が自宅になった今も、相変わらずアラームはZabbixを通じて会社のPC鳴り響き、それが自宅のPCまでメールで飛んでくる。処理する奴は処理するし、非監視の奴は無視する。

ここ最近はネットワークと言うか、改ざん防止システムの運用の仕事ばっかりやっている(というかそれしかできてないや私)当然システムの内容をよく分かっていないので、トラブル発生時はエンジニアに質問する。そのエンジニアの回答を自分の回答としてお客様に連絡するのだが、なんかこのやり方前職の運送会社でもやったなぁと思う。

##########################

コロナが終わったら、やりたいことが一杯ある。

相変わらずIT留学もできていない。

以下ベトナムのIT留学。無理やり70時間もの勉強時間を作って ベトナム・ダナンで最短2週間のIT研修【Weekly IT CAMP】 !金額は25万円とのこと。

モチベーションが駄々下がりの私にはピッタシかとおもう。

##########################

 戻り値の勉強をした。

これって結局は、変数で定義した奴の結果が戻り値になるんだな。

例えば以下の簡単なプログラム。

let addCharge = (bill)=>{
return bill*0.7;
};
document.write(addCharge(50000)*10);

端的に言えば、addChargeとはbill*0.7だという。

そう考えれば、なかなか分かりやすくなってきたかもしれない。

##########################

 今日のProgate

今日も元気にProgate

JavaScript 学習コース Ⅲの復習を完了させたので

JavaScript 学習コース IVをやっている。20日ほどやってなかったらすっかりクラスを忘れてしまっていた。無論、コンストラクターも”無”と化していた。このブログ前に進んでんのか、後ろに下がっているのかさっぱり分からないね。救いは未だ勉強を諦めてはいないと言うこと。

 

 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

 

現在Twitterでのフォロワーが872人です!

1000フォロワーまであと128名!皆様お待ちしております。

今後も応援してくださる方はフォロー御願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

お題「わたしの仕事場」