ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

ワタシお勧めの便利家電とトラックバックについて

ワタシお勧めの便利家電とトラックバックについて

 

今回のはてなブログのお題は便利家電。

言わずもがな一応IT企業に所属している私にとっての便利家電はコンピュータです。

その昔、大学時代でロンゲだった頃、私はウェブプログラマーになりたかったのですが、その夢を語りはするが、何の努力もせず、行き着いた先が地獄の釜の底であるベトナム現地採用でした。

当時HPを公開するにはサーバーを借りなければならず、そのサーバーを借りる方法すら調べなかった私はコンピュータの恩恵を全くもって受けておらず、よくもまあ夢を語れたもんだと思います。

ねじ一本から運ばせてください!ベトナムで営業していた頃、何々の貨物の関税がいくらくらいかかって、どういった規制があるのか、ベトナム人の方に調べてもらうことがほとんどではありましたが、何年かしたら自分でも調べるようになり、ああ情報と言うものは自分で掴みにいくものだと身に染みました。

ベトナムの方に調べてもらうのは楽で、もちろん信用もできるものでした。

なんせベトナム語で書かれたものをそのまま理解できますからね。

しかし、その情報を吸い上げる納得度は自分で読んで理解したものには劣りますし、そのほうがお客さんに伝えるときに自信を持って伝えられました。

 大学時代とベトナムにた9年間でだいぶ変わった点の一つはこういった情報の吸い上げ方ですかねー。現代はやろうと思えばいくらでも情報が手に入るのでいい時代になったなと思います。

 

また大学時代の話です。当時私はアフィリエイトと言う言葉を知り、学生ながら感動したもんです。どんな僻地の生産者でも平等にチャンスが与えられる時代が来たかっと。

その当時、一日一回記事を更新していた時代が私にはありました。

しかし、アフィリエイトへの研究は中途半端で、それは今も変わってはいませんが、まあ全く儲からなかったです。

ところで、私のブログにはブログ村というバナーが貼られています。

↓こんなやつ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

このブログを始めた頃、このブログ村から読者の方が来られていて、すげえツールやと思っていたのですが、ここ最近来ておらず、今日超久々にブログ村の ホームページに向かい状況を確認してみたところ・・・・

f:id:tsuyunaruhito:20200428143605p:plain

あれ?この新着記事、すげえ昔の記事なんだけど。。。。

理由はさっぱり分からないのですが、ブログ村さん私のブログの更新情報をもう何ヶ月も全く吸い上げていませんでした。

この際、トラックバックのところにping送信用URLを貼らなければならないやら調べてみましたがそもそもはてなブログにはその貼る場所はなく、最終的にはping代理送信のボタンを押せば解決することが分かりました。

 

大学生当時、トラックバックpingもいまいちよく分かっていませんでしたが、今ではよく分かる常識的な話です。一応前に進んでいるんだなーとは思った。

ただその速度はどんな亀より遅いかもしれません。。。。。が。

###############################

 今日のProgate 

 さて、亀よりおそい進捗度を誇る自分ですが今日も一応ProgateJavaScriptの復習を行いました。今日は昨日に引き続きJavaScrip学習講座Ⅲ。もう何順したか分からないのですが、未だに戻り値のことを理解していない自分に気づいた。

 

どうすりゃいいんだ。いまだに戻り値の本質が分かっていない。

解説読めば問題を解くことはできるが、それじゃ意味が無いことを私は知っている。。。。

 

 

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 

現在Twitterでのフォロワーが869名です!

1000フォロワーまであと131人!

今後も応援してくださる方はFollowよろしくお願い致します!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

お題「便利家電」