ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

きたる2020年2月24日のCCNA試験の変化についての情報(推測もあるので、正確な情報ではないかもしれません)

あまりに大きなニュースなので速報として記事書きました。

これは多くのCCNA受験者に影響を与えることになる(主に俺)

 

さて、突然ですが、CCNAの試験にプログラミングが加わるという噂を聞きました。

噂というか、CISCOがはっきりと試験変わるでーと発言しています。

情報源は下記です。下記はCISCOWEBSITEで見つけることができるPDFFILEでっす。

https://www.cisco.com/c/dam/en_us/training-events/certifications/associate/ccna-at-a-glance.pdf

 

このWEBSITEで、Programmと打ってみましょう。

f:id:tsuyunaruhito:20190613213947p:plain

なんか引き当てられてくる。。。

最初から読んでみました。

Introducing the new, foundational CCNA® program

新しいCCNAプログラムを紹介するで!

To move forward with a technology career in this changing landscape,

よく変化するテクノロジーのキャリアと共に前進するために、

you need to know the latest networking technologies, security, automation, and programmability, and
hiring managers need to know that you know.

最新のネットワークテクノロジー、セキュリティテクノロジー、オートメーションテクノロジープログラミングアビリティそして、リクルーター応募者が何の技術があるのか知っておく必要がある。
 

要するに、ネットワークエンジニアはプログラミングもできないとあかんで

これからは!と言っているのかもしれません。

大事なのは2ページ目・・・・

f:id:tsuyunaruhito:20190613215137p:plain

If you have started working toward any current CCNA certification, keep going.

You have until February 24, 2020 to complete your current CCNA.

もし、現在のCCNAを目指しているなら、そのまま頑張れ!

2020年2月24日までに取れば大丈夫!
• If you complete any current CCNA certification before February 24, you’ll
receive the new CCNA certification and a training badge in the corresponding
technology area. 

もしそれまでに取れれば、新しいCCNAの認証を授けよう。

• If you already have Cisco Certified Entry Networking Technician (CCENT)
certification and would like to earn CCNA, you have until February 23, 2020 to
complete your CCNA certification in the current program.

CCENT持ってる奴は2020年2月23日もう一個取ってCCNAにしようね(1日違う?)

As of February 24, 2020, you will need to take the new exam to complete CCNA certification.

2020年の2月24日には、もう新しい試験始めるよ!

ってことは、おそらく最初の文章は間違いで、23日までに取らなきゃまずい。

プログラミングも入ってくる。逆に言えば、チャンスでもありますね。

取っておけば、新しいCCNAをもらえる様なので、試験レベルのプログラミングレベル無くても、あるかのような扱いをうけるかも(入ってから苦労する感じですねハイ)

 

ちなみに、何のプログラミングが必要になるのか?

奇しくも、2020年2月24日には新しい試験が始まります。

https://www.cisco.com/c/en/us/training-events/training-certifications/certifications/devnet/cisco-certified-devnet-associate.html


Introducing the new Cisco Certified DevNet Associate certification
New exam goes live on February 24, 2020

 

まあ、まだよく分かりません。杞憂の可能性もあります。

CCNACISCO CERTIFIED DEVNET ASSOCIATE(CCDA?)

という試験がCCNAと同時に出てくるのかもしれませんし。

 

いずれにしても、出てくる試験はおそらくはPhytonですね。

Prerequisites

事前準備

There are no formal prerequisites for DevNet Associate certification, but you should have a good understanding of the exam topics before taking the exam.

これは正式なDevNet Associate Certificationではないですが、この試験を受ける前に試験のトピックくらいは理解しといてね。

Ideally, DevNet Associates candidates also have one or more years of experience with software development including Python programming.

DevNet Associatesの候補者は、理想的なのは、Python Programmingを含んだソフトウェア開発経験が1年かそれ以上はあるといいなー。

 

たぶん、Phythonだけじゃない可能性がありますが、Phytonは確実っぽいっすね!

まず、Progateにダッシュだね!

 

応援してくださる方は下記、クリックいただけると幸いです。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ