ネットワークエンジニアで高きを目指せ(横浜編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

ワードプレスのテーマをHTMLを通じて確認する方法

ワードプレスのテーマをHTMLを通じて確認する方法

ワードプレスのテーマをHTMLを通じて確認する方法

前書き

ああ!このワードプレスのテーマかっこいい!
どこのテーマ使っているんだろう!なんて思うことありますよね。
今回の記事ではどうやってワードプレスのテーマを特定できるのか記事にしました。

 

ワードプレスのアカウントを久しぶりに触った。

いやー久しぶりに触りました。本ブログのヘビーリーダー?の方なら知っての通り何気にワードプレスのサイトを私は持っています。

下記ウェブサイトです。 

格安海外旅行(仮)

 
追記:2021年2月24日
私の海外旅行系サイト名は以下の名前に変更となりました。
My Jalan Journal

 

ワードプレスのテーマを調べる方法がわかった。

少し改造しようと思いいいサイトないかなーって見てたらこれいいなと思うのはあってもどこのテーマ使っているのかさっぱりわかりません。

 そこでネットを通じて調べて分かるようになったので紹介します。

 

①気になったワードプレスのHTMLファイルを確認する。

HTMLファイルはワードプレスのぺージで右クリック+「view page source」を選べば確認できます。 

f:id:tsuyunaruhito:20210209021942p:plain

 

②HTMLファイルの中から”wp-content/themes”をCtrl+Fで検索する。

 

③wp-content/themesが見つかったらその隣にテーマ名前が出てきます。
下記の例で言えば、infinity-newsというテーマを使用しています。

f:id:tsuyunaruhito:20210206030657p:plain

 

■今まで使ったテンプレートを把握しておく

ちなみに今まで私は別のプロジェクトで下記のWordpressのテンプレートを使ったことがあります。 

cocoon

Cocoon | WordPress無料テーマ

 

②sango

SANGO | 心地良さを追求したWordPressテーマ

 

③izm(tcd034)

WordPressテーマ「IZM」(tcd034) | ワードプレステーマTCD

 

ワードプレスを通じてライターをされている方は自分の依頼主がどんなテーマを使用しているのか把握しておくことをオススメします。

 

いざ自分がワードプレスで運営を始めるときのヒントとなるはずです。

私は今まで把握せずに仕事をやってたことがあって、後悔している。。。

でも決して無駄ではなかったような気がします。おかげさまで今は以前ほどワードプレスに対して壁を感じることがありません。むしろ親近感がわきます。

 

今後、My Jalan Journalの運営を活発化していく予定なので、もし興味があれば見に来てください。

 

■その他 はてなブログ

 今日気づいたんですがはてなブログってタグ付けできるんですね。

タグ付け

タグ付け

これ今まで私やっていなかったので今後はやろうと思います。

いやー知らなかった。

 

最近の私の記事は下記の通りです。

interier.hatenablog.com

 

 

interier.hatenablog.com

 

  

#######################

ツイッターやってます!フォローしてくれると嬉しいです!

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。


人気ブログランキング

  

 

追記:2021年3月03日 TODOLIST

〇ツール系記事を書く(SlackとTrelloの連携記事書かなきゃ。)

〇インタビュー記事を書く

〇インスタグラムのツール系記事作成

ツイッターの内容作り(意外に儲かるいい案件だった!)

 

〇2021年2月26日ノーコード(glide)の勉強会(18:00MYT)
〇3月11日13時‐14時(MYT)会社説明会 ☚New!

箕面プログラミングも金曜日から始まった。復習を毎日やる(目標)

次の講義は05日の朝7時30分からー

PHPの勉強を引き続きやること(自習はドットインストールとProgateが中心)

JavaScriptの勉強会トピック: Arrow Functionとthis
時間: 2021年3月6日 07:30 PM(MYT)

Wordpressの更新をする。

〇Sitemapの仕組み

〇GIFとSEOの仕組みの勉強

Linuxで動かしながら学ぶTCP/IPの勉強をやること。

https://drive.google.com/file/d/1Z8RUTAhEWoKcHG9IjtsVUOTxfZqgSymJ/view

macbookとcarouselの記事を書く(macbook2400RMで2017年版のMacbook Airを購入することに決まりました!)やっと↓ができます。

Playground xcode)の勉強も始まる。

〇日本の拠点を決める(東京都千代田区平河町を検討中)

〇日本での仕事を決める。