ネットワークエンジニアで高きを目指せ(市ヶ谷編)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム⇒日本)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

とにかく安いNifty光の回線料金!工事費用無料の秘密(マレーシア2日目については下部)

やあ今日はマレーシア生活2日目だね。なんか、ベトナムでやってる仕事みたいな文章を今日は書いてるね。

マレーシアに来てもこんな感じの記事を人知れず書いていくんだろうね。

 

 

このブログ恐ろしいほどアクセス数が無いんでマジでびっくりするんですが

まあ仕方が無いですね。

 

まだはじめたばっかりと言うのもあるし糞面白くもないような内容だし。

 

ところで今回は勉強もかねて、日本の光回線Nifty光の紹介でもしようかと思います。

 

なんせ今は4月。なんと引越しシーズンです。

引越しに合わせて光回線なんていう方も多くいるのではないでしょうか。

 

Nifty光何がいいの?

 唐突に光回線と聞くとびっくりするかもしれませんが

Nifty光の光回線に申し込むと、今なら25,000円のキャッシュバックがあります。

分けの分からない不要なオプションの加入が必要なわけでもなく

電話で口座を伝えるだけで完了するそうです。

しかも最短、2ヶ月で現金が振り込まれます。

 

結構他の会社ってキャッシュバックを掲げてはいるが

受け取り条件が分けわかめなケースが多く、わけのわからない不要なオプションがつけられたりしたりするのであまりお得感がありません。

 

そして、値段が安い

 

マンションタイプで3,980円

ホームタイプで5,200円です.

 

気になる工事費用ですが、マンションタイプで17,640円

ホームタイプで24,840円です。一見すると高いように見えますが

実は下記バナーへ飛んで、契約すれば公式特典として割引を受けられます。

 

 

 

 

マンションタイプ割引額:3,980円-月額割引額490円=3490円

ホームタイプ割引額:5,200-月額割引額690円=4,510円

 

こちらそれぞれ36ヶ月間の割引期間があり、その合計にすると

実は工事費用の金額に相当します。

 

マンションタイプ割引額:月額割引額490円*36ヶ月=17,640円

ホームタイプ割引額:月額割引額690円*36ヶ月=24,840円

 

 

つまり、工事費用は実質無料化になると言うことです。

 

しかし、36ヶ月待たずして解約してしまった場合、残りの工事費用を

一括で支払う必要が出てくるので注意が必要です。

 

ってな感じの文章をもう既に30記事以上拵え、せっせと納品していっています。

実際作っている記事はNURO光auひかり、ソフトバンク光と様々です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、実は昨日マレーシアにとうとう来ました。

これから長いネットワーク人生がはじまります。

 

今までせっせと本やらネットやらで理解が追いつかないまま勉強しておりましたが、もうそんな言い訳ご無用な生活待った無しです。ビジネスですから。

 

しかし、非常に新鮮な気分を味わっています。

先ほど会社の人事ポータルなるものの招待メールが届きましたが

気分は新卒そのものです。

 

大学時代に33歳で大学卒業といった方と友好関係を結んでいましたが

当時同じような気分を味わっていたのかもしれません。

 

 

 

 

 マレーシアでとりあえず食べれそうなインドカレー

実は昨日もこういうの食べました。

 

今日は疲れました。朝は2件不動産屋にお願いして部屋を見せてもらいました。

正直、うかつに契約できないと思いました。なぜなら1年契約がほとんどだから。

 

シェアで探しているのですが、片方は400RMで、場所も会社からそこまで近くはなく

これでもかと言うほど汚く、ジムもプールも無し、そしてベトナムで言う100USDレベルの部屋より狭かった。

 

片方は、450RMから500RMと多少レベルが上がり、ジム、プール付き、部屋も結構広い。しかーし!遠い遠すぎる。会社から30分は歩いてかかる。

 

ためしに歩いてみたがかかった。汗だくもいいとこ。特に雨の日はやばい。

学校集会でトイレに行きたくなるほどやばい。 漏らす、間違いない。

f:id:tsuyunaruhito:20190420224658p:plain

マレーシア家探し。

正直、今住んでるホテルに住みたい。
今TAN’YAA HOTELってところ住んでるけど最高や。

仕事しやすいテーブルに、ふかふかのベット。プールはないがジムもある。

何より会社から近いOTL。

 

楽しようと思えば、1,000RMも払えばすぐ見つかるが、できればよく調査して

いつの間にか土地勘も得たい。

 

土地勘をゲットするには、ヤサ探しが一番や。

 

 最悪、AGODAで1日36RMのホテルがあったから、そこでもいい。ゆっくり探して

最高の場所を、最高のタイミングで入居したい。

 

焦ってすぐ決める気には正直ならないな。 

 

これからのTO DO LIST

①自転車を買う。まずこれが必要だ。そしてバイク、その次は車や。

②勉強。変わらず。

③仕事。ベトナム家賃を含めて、今月プラスです(カジノ代除く。除かざるを得ない)。このままプラスで進みたい。

④家を決める。

⑤収入のグロスとネットを再確認。

⑥入社。22日

⑦実はここ1ヶ月ジムに通っている。基本3日に一回のペース。腹筋と胸を主に鍛える。

予定では、明日筋トレ日やから、来週で言えば、24、27日が筋トレ日や。

 

本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ