:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

Math.abs()とは何ぞや

なんか今回のテーマは仕事と子育てとのこと。

私の両親は共働きで、子供3人を育てて大学まで行かせてくれたえらい人たちです。

今もう私は35歳に今年なりますが、よくもまあ仕事と子育てを両立できたと尊敬しております。

私にはもうできないかもしれません。。。。

 --------------------

みんな久しぶりですね。

最近仕事で記事を書いていますので忙しくてマジでブログを書けなかったのですが、ようやく納期的に余裕が出てきたのでプログラミングの勉強を再開しました。

 

2020年7月3日は文字チェッカーのプログラミングと、2020年7月5日は5秒あてゲームのプログラミングの復習をやりました。

正直当時なんで理解できなかったのかわからないほど簡単なのですが若干学んだこともあったので記事にしようかと。。。。

なお参考にしたウェブサイトはドットインストールです。

両方とも無料で勉強できるので是非やってみてください。

 

今の私の流行は、一つ一つ別の機会でやっていたプログラミングを1ページに収めてうまく動かすというもの。すっげー簡単なのですが、数が増えれば増えるほど少しデザインを触らなければならないので、そこが今までとは違うかな。

今作成中のページは以下の通り。

https://cyberjaya.xyz/3/mojisuuchecker/mojisuuchecker.html

Math.abs()とは何ぞや

まあ一応疑問に思ったことをアウトプットしていく用のブログなんで、こういうのかいておく。みんな大好きMDNで調べたらどうも絶対値を返すために使用するようだ。

function difference(x, y) {
return Math.abs(x - y);
}

console.log(difference(4, 6));
// expected output: 2

console.log(difference(6, 4));
// expected output: 2

仮引数としてxとyを設定、そこに引数4,6もしくは、6,4を渡す。

結果はどちらも2となる。

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/Math/abs

toFixed()とは何ぞや。

・・・・このシリーズ無限にネタを作れるな。

これを用いると小数点以下を出すことができる。以下のように。

toFixed(0) --> 1235
toFixed(3) --> 1234.543
toFixed(4) --> 1234.5432

 -------------------------------------

ここ数日何とかしてプログラミングのモチベーションを上げようとPythonやらPHPやら手を出そうとしていましたが、モチベが上がった理由が友人に若干HTMLやCSSについて語る機会を手に入れまして、その際に恥をかかないように少し勉強したのが効きました。結局自分はええかっこしーなので、なるべくかっこつけたくて勉強のやる気を出したといったところでしょうか。。。。。。。。。

 -------------------------------------

 年を取るごとにスクールに行ける機会が減ってきていて焦る。

私の予定では、複数のスクールに一か月ベースで休暇を取ってがっつり学んで、マレーシア戻って学んだことを生かしながら勉強をして、少しずつでも自分の技術力をつけたいと思っているのだが、コロナが自分の予定をかなり変えてしまった・・・・。

 

 最近の私の記事は以下の通り。

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

interier.hatenablog.com

 

 #######################

現在意外にフォロワー様が増えまして、954名様のフォロワーがいらっしゃいます。

1000名まで残すところ46名です。

今後とも応援よろしくお願い致します。 

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

//////////////////////////////


人気ブログランキング

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ