ネットワークエンジニアで高きを目指せ(東京!原宿)

IT修行中(マレーシア<ー>ベトナム)

:月額1000円、動画の量が豊富なのが魅力。どんなにプログラミングのモチベーションが下がっても戻ってこれるのはドットインストールのおかげ。

作る楽しみはここが教えてくれる!

月額料金980円オブジェクト、クラス、メソッド等基本的なことを学べる。おそらく多くのエンジニア志望者はこれから始めると思われる。
:月額1078円とても詳しく説明してくれるがJavascriptを学ぶ講座は少ない。ドットインストール、Progateに続いてやっていいサイトだと思う。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

SEO対策からビジネス相談まで!500円から買えるココナラ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ! SEO対策、ビジネス相談、キャリア相談など、登録料は無料で、全て500円~で お願いできる!

価格満足度97%、まだ知らないあなたは損しているかも? あらゆるお困りごとはココナラにお任せ!

https://coconala.com/

   

↓↓↓こちら私の招待コードです。こちらから登録すれば300Pointゲット(300円分)

 

ご招待

   
 

Swiftを学べるスクールで入会金は現在ならたったの3000円、サポート費用は月額500円という激安スクールです。

今後私の記事で登場するかも!?

iOSエンジニアを目指す

 
freeks :月額9800円転職の相談も載ってくれる格安プログラミングスクールです。 施設使用料はこの月額使用料さえ払っていれば使えます。 300社に及ぶ提携先企業からあなたに合う企業をご提案してくれるらしい。 日本帰ったらここに通うかもしれない。

 
:月額7800円2021/2月20日から通い始めました。 完全オンラインで、PHPを学びはじめました。 途中からの参加なのでいきなりPHPの条件分から始めています。 進度はゆっくり目なので、ついていけること間違いなし。

LINK:箕面プログラミング

 
:入会金49,800円 月会費3,980円と業界では安め。 最大の特徴は塾内限定で未経験向けの案件紹介があるとのこと。 その経験を積むだけでも本塾には所属する価値があるかもしれません。

LINK:古里塾

 
:コードペンみたいに実際にコードをっ打って勉強できます。ヒントが少ないので難しめです。無料で結構勉強できるので有難いです。

LINK:CODEPREP

 

新CCNAに出る新規語呂合わせ(Etherchannel)のご紹介。

CCNAに出る新規語呂合わせ(Etherchannel)のご紹介。

 

前書き

こんにちは、なんとかマレーシアで楽しく勉強を続けているものです。ここ最近は新しくなったCCNAの勉強とその勉強の際にいくつか語呂合わせが思いつきました。あと、ネットワーク用のタイピングゲームも方向性が決まりつつあるので今回の記事でご紹介いたします。

 

今週のお題「読書感想文」

久しく書いてないですが実は読書感想文代行というビジネスが存在するようです。宿題やったらお小遣いがさらに発展すれば、小学生がライターを雇い始める時代が来るかもしれません。

 

金の動き
親→子供→ライター

 

ーーーーーーーーーーー

下記、せっせと語呂合わせを作っては、本Excelにまとめております。

docs.google.com

 

本記事のコンテンツについては以下の通り。

〇ネットワークを学べるタイピングゲームの方向性
〇語呂合わせの紹介。EtherChannelが繋がる7つのパターン覚え方。

 

あ、応援してくださる方は下記、ポチっていただけると助かります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

■ネットワークを学べるタイピングゲームの方向性

 早速ですが、少しずつタイピングゲーム作っていってまして、とりあえずポートが「Trunk Portかどうか確認するコマンド4選」というコマンドを打つタイピングゲームを作りました。下に解説が出るように工夫しています。今後の方向性ですが、結果のところでもう少し画像も加えて解説できるようにしようかと。結果画面にリンク貼ってそのコマンドのクイズとか用意してもいいかもしれない。昔よりできること増えてるので楽しいわ。

 

■語呂合わせの紹介。Etherchannelが繋がる7つのパターンの覚え方。

CCNAを目指すための記憶術Noteですが毎日少しずつ追加していってます。復習するのに自分のためになるので便利。GoogleDocumentは私がベトナム時代副業で翻訳やってた頃かなり重宝しました。でもまさかブログの一コンテンツとしてこうやって利用する日が来るとは思いませんでした。

下記今回思いついた語呂合わせです。

f:id:tsuyunaruhito:20200829144422p:plain

 「女と弟子はPassive Active」で順番を覚えることができました。

下記リンクからその他の語呂合わせも随時追加していっています。

docs.google.com

Etherchannelの解説ツイート紹介。  

 

 

このリスト覚えられれば、そのリストを引き出しにいろいろ情報を追加していくといいですよ。例えば、LACPと言えば、IEEE802.3adで定義されていることとか。

AutoはPAgPパケットに応答するが、自分からネゴはしなかったり、Desirableは自分からPAgPパケットを送ってネゴしようとしたりとか、引き出しを作って覚えていくことをお勧めします。

 

■終わりに
今回はタイピングゲーム作成とCCNAの勉強に関する記事を作成しましたがいかがでしたでしょうか。結構常識ともいえる知識が抜け落ちてたので勉強していて新鮮な気分がします。このまま続けていればネットワークとプログラミングの勉強は無理なく続けられそうです。思えばTyping GameはMySQLの際に打つコマンドにも応用できそうなのでそのうち導入しようかなと思っています。

 

過去の私の記事は以下の通りです。 

interier.hatenablog.com

 

interier.hatenablog.com

 

interier.hatenablog.com

 

#######################

なんとちょっと前まで1000人の方がフォローしていただいていたのですが996人にダウンしてしまいました。あと4名で記念すべき1000人となります!何度も記念日を設けられるのでラッキー。

↓↓↓↓↓

 

  

読者登録をしていただけると大変助かります。

 
 本サイトが参考になったらクリックをお願いします。


人気ブログランキング